さて
我が家のワンコ。



この子


犬の種類、分かりますか?

このブログの愛読者さんは、分かりますよね。

でも、お散歩してるとよく
「ブルドッグ?」
とか
「チワワじゃないよね」
とか
なんか、すぐには出てこないみたい。
鼻ペチャ犬は、沢山いるので、まあ、分かりにくいと思います。

でも、決めてかかられると、否定するのも、失礼な気がして最近は、訂正しないで会話を進めてます。

今朝も「かわいい。こないだもパクにあったねー」と、自分ちのトイプーちゃんに話しかけてました。




違うのに、ねえ?と思って歩いていると、洋酒のブラック&ホワイトのワンコが、休憩中。

追い越すでもないので、自然と近づいて‥


「わー初めて見ました。黒いの!」というと

「これはスコティッシュテリアっていうんです」と教えて頂く😄

「あの、お酒の‥」というと「白いのは違うんです。白いのはウエストハイランドホワイトテリアっていうんですよ」


え😳

「え、あのブラック&ホワイトの‥」というと

「丸い顔の、ね😊 

スコティッシュテリアは、クリーム色と、この黒で。違うんですよ、白いのとは」

と説明を受ける。



わー

知らなかった!


と、帰宅してググる。



ほんまやあ😳


同じ犬種かと勝手に思い込んでいた!


黒は確かに、さっき会ったワンコ。

でも、白い方は、丸い顔だーーー!


ウエストハイランドテリア



わー

わー

ほんとだー😳

スコティッシュテリア


私もおんなじことしてるわ、と

フレンチブルドッグを知らない人と同じ無神経な発言を反省しました😅



スコッチって、お酒だから、スコティッシュテリア。で、白と黒だとばかり思ってました。




うちのは

パグでも、ボストンテリアでもなく、フレンチブルドッグであります!




カレンダー

来年のをお楽しみに




チケット発売中🎫👇

3月14日(木)〜17日(日)

俳優座『あねさきの風』

チケット🎟️お問合せ/03-3261-3970

info@heisei.pro



『約束 橋ものがたり』

2月25日(日)お昼の12時からリピート放送

また番組では感想を大募集中みたいです。

SNSだと、Xに、#約束の感想 で投稿してください。




🍀小林綾子さんとのユニット🍀

第4回toa-toa公演決定‼️

朗読と音楽とおしゃべりの会🍀

7月26日(金) 昼15時/夜19時半 @petitMOA

おひとり¥5,000-(+¥700ドリンク代)

チケット発売中🎟️

チケットはここから




毎週火曜日

テレビ東京『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』

1話から見逃し配信中です👇


『おい!ハンサム2』続編&映画化‼️

ゲスト出演しました👇

見逃し配信してます『ジャンヌの裁き』第2話


B-plus スペシャルインタビュー



Hulu『神の雫』も配信中🍷山下智久くんの家のお手伝いさん役です。



💓私がプロデュースした器やジュエリーのブランド