10月7日(土)スタート『商店街のピアニスト 永遠の調べ』に出演します。主人公シェフの夫、田口浩正さんの妻役です。
去年、タイで撮影したドラマがいよいよHuluで放送になってます!

『神の雫』


見応えありますぞ🍷





実は‥


この着付けをワタクシ、お手伝いしました。

と、いうか‥




衣装合わせで、自前の着物を日本から持参してして、監督に見てもらったりしました。




結構、持参しました

重量オーバー😅

帯とか重いんですよ




で、結局、監督のイメージは、着物ではなかったらしく😰スタッフさんの用意した衣装を着ました。






海外の方の日本人のイメージ‥

髪型も「こちらでカットします」って



言われて切られた。

んー🤣

どかなー?って思いつつも、まあ、いっかー。






なんだか、ちょっと違うような気がしますが、とりあえず黙って着てみました🤣




で、着物なんですが。


私が、衣装合わせの時に自分で着付けをしたんですけど、衣装スタッフのタイの女性が

「わたしも着たいの」と言う。

で、「着ても良い?」というので、着せてあげたのです。



そしたらですね。

その着付けているのをスマホで動画で撮影していて「明日、着物を着せなきゃいけないから、これを見てやってみる」と言うではないか!



ぬをー😱


無理だよ。

それは無理。


いきなり、それはー

無理だよー!




で「私、やりましょうか?」と言うと「え?いいの😍?」



ってなった。




んでもって、撮影もないのに現場に行くと‥


在タイの日本人のエキストラさんとして出演を協力してくださっていて、メイクとかの真っ最中。




と、ある日本人スタッフさんが「ちょっと、見て😰」と呼ぶ。





こ、これは何の役?

「料亭の女将さん」



いかん💦

こりゃいかんぞね!


更に







いかん!

いかん😰


どうやら、皆さん、おかしいと思ったけど、言えないでいる様子。

で、ワタクシ伝えに行きました。

「これは何を見たのか分からないけれど、料理屋の女性の髪型ではないです。ひとつにまとめて、小さなかたまりで…」と説明。


すると、さっきまでの余裕の表情は一変!

メイクさん、作り直し!



マスクも取れちゃったり、エキストラさんに、ピンを受け渡しのヘルプをお願いしながらも、巻き返し!


でも、ここがスゴイところで、さすが、プロフェッショナル。




美しい🤩

調べ方を間違えただけで、腕は確か!




綺麗な女将さん2人一丁上がり!




お寿司のカウンター前に立つ女将さん。

この設定もどうかな?と思いますが、遠くにチラっと映ります。

もう1人の方は、お座敷の場面で、ちらり。


どこで登場するか?お楽しみに。

ワタクシ、そのカメラの後ろに控えておりました😆




⭐️🐇chanter et chanter! 37🐉⭐️
年越しそばとご一緒にカウントダウンライブ!
出演
藤田朋子(Vo) 桑山哲也(Acc) 黒木千波留(Pf)
開演 22:30(開場 21:30)
※終演は年明け0:30頃を予定。その後、2:00頃まで店内でゆっくりご飲食出来ます。
入場チケット🎟️
 ¥5,000(配信アーカイブ視聴付き❤️)+1ドリンク

lupin725love@gmail.com
タイトルに「カウントダウン2024」として
本文に
①お名前(ふりがなもお願いします)
②ご希望枚数  
③当日連絡のつくお電話番号 
を明記の上、メールでお申し込みください。

配信チケット🎫
¥2,500(アーカイブ視聴付き)e+ ⭐️発売日は後日発表します)

*会場には、この日だけのメニュー、年越しそば、お汁粉のご用意あり!
※❤️2024ルパン君カレンダー❤️の販売もございます。



毎週水曜日午後5時からラジオNIKKEI『5時から"誠"論』 #gojisei 付けてコメントをお待ちしております!



小林綾子さんとのユニットtoa-toa

第3回公演

2024年1月27日(土) 

昼の部 14時開演

夜の部 18時半開演


公開中

パラダイス/半島


映画になった『政見放送』


宮古島国際映画祭

最優秀作品賞

最優秀俳優賞(藤田朋子)受賞🎉

映画『こわれること いきること』



映画『ぬけろ、メビウス‼︎』DVD発売中