ついに今日、閉館かあ。



東急本店。


これは去年、この景色がなくなるんだなぁ、と思って撮った写真。





渋谷の東横線のホームが無くなる時も、なんとも言えない寂しさがあった。


色んな百貨店の閉館で、シャッターが降りる場面で泣いてる人をニュースで見ていて他人事に思っていたけど




なんか

今日は、泣いちゃう気持ちが分かるなぁ




駆けつけたい気持ちと、セール会場みたいになってるだろう人混みを見物しに行くみたいで、最後に立ち会ったりするのは、どうかな、って思ったり🥹







感慨深い。



ん。





なんか



やっぱり寂しいです



東横店は、大きくなってから、渋谷の駅を通る時に馴染みがあったけど、本店は、ほんっとに小さい頃から連れられて来ていたから、もう半世紀以上通ってると言っても過言ではないわけで🥹


東急百貨店本店。

わー



さみしー!









いいお店たくさんあったよなぁ


静かで


丁寧で




駐車場の出口の赤灯降ってる係の人たちの案内も、いらいらすること一度もなかった




もちろん、駐車場入る時は、両手で駐車券を手渡しして下さるし、精算のところの方は、顔も車も覚えてくれてた




あー

やっぱり寂しい



寂しい!



2023年2月3日(金)公開🎬

コンタックのCM等でお馴染みの坂ノ上茜ちゃん主演(茜ちゃんのお母さん役)

新宿シネマカリテほか全国ロードショー‼️
新宿シネマカリテ 
2月3日(金)公開日
18時35分からの上映回のあと
坂ノ上茜さん、細田善彦さん、加藤慶吾監督と舞台挨拶に登壇します。



来月公開の3作品。


2022年2月10日公開🎬

小出恵介くん主演(吹越満さんの元カノ役)

映画『銀平町ブルース』



2022年2月23日(木)㊗️公開

生田斗真くん、橋本環奈さん他出演

小日向文世さんの奥さん役

映画『湯道』


こちらは現在公開中。


💓私がプロデュースした器やジュエリーのブランド

DVD📀発売してます📮特典付き

㊗️アカデミー賞長編アニメーション賞

㊗️ゴールデングローブアニメーション作品賞受賞
ディズニーアニメーション第60作目