藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」Powered by Ameba-200909241021000.jpg
秋晴れの東京。

今朝は鍋の後のお約束、出汁を冷蔵庫で寝かしたところにご飯入れて、おじや。



さて、昨夜、ご近所付き合いをさせて頂いているMさんちに、産まれたての真っ赤な赤ちゃんに会いにゆきました。


予め希望を伺っていた出産御祝いをたずさえてピンポン。


ちょうどお風呂タイムにお邪魔しました。


新米パパと新米ママ。
まだ一週間も経っていないのに、二人とも慣れた手つき。

小さな小さな身体いっぱいで鳴らして何かを伝える真っ赤な我が子を前にも、ひるむ様子もなく落ち着いて肌着を着せる姿には、親となった威光さえ見えました。


穏やかな空気が流れる夜。
赤ん坊の声は、笑い声だけではなく、泣き声さえも、こんなにも幸せを運ぶものか、と感動しました。


どこに行っても売り切れだった人気のお尻拭き二組(追加発注を約束ッ)と、ちょっとしたベビーグッズは赤ちゃんに。


不二家のペコちゃんどら焼は、赤ちゃんを囲む大人の皆さんへ。


幸せのお裾分け。

私の顔の筋肉を、笑顔型にさせる気持ち。


Mさん、子育てには経験値のない私には知り得ないご苦労もあると思います。そんな苦労が羨ましく見えるような奮闘を期待していますっ。


清々しい季節。


心からおめでとう。

わあ。
本当に嬉しいわ。