最近私の好きな番組 ザ・ノンフィクションを見た この番組はいろいろ考えさせられて知れてとてもいい番組チュー

 

番組調査などでわかってはいたがやはり今と昔では考え方が違う 昔の考えを捨てられずにいる50代以上

両親は安定した仕事についてずっと続けてほしい 安定した仕事とは公務員や正社員 

 

 

 

だが今は離職が当たり前になり1年以上続かないなども多く結婚しない人も多い いちいち説教されるから閉じこもって全く話をしないお金なくても家を出ていくなども多くなっている その中引きこもって誰とも話さない人も160万以上とされていておそらくもっといるだろうしニートも多いがそれが悪いのか、 精神病も増えていて働きたくても無理やギャンブルや投資で生活したいと借金をしたりする人も増えている。私も新しく入ってきた人を指導もしたが少し注意すると次の日来なかったりで昔は本当に根性ないよな これだからゆとりはと思ってしまっていたが それが当たり前になってきているんだ 私も現在36歳で独身だし仕事探し中ニート やることや家を買う計画はあるもののこれという住まいもみつからずもやもやしている・ 私の親は生きていてくれればいいというなんとも寛大な性格 多分内心では結婚して孫見せて 安定してほしいとは思っているが言われたことはない。物価に対しての賃金も格差が多く生活が厳しくなっている日本 番組では月25000円で暮らして生活つらいから警備員のバイトをしているとあったがお金を稼ぐって大変だよな 

 

でも本当に分かったほしい十人十色で正解はなくそれぞれの人生がある 犯罪と迷惑かけるをしなければいいと私は思うびっくりマーク

 

昨日床屋でスキンフェードとクロップにした目がハート  すっきり寝れるようになったし暑すぎるから最高 しばらくはベリーショートで行くよだれよだれよだれよだれ