名前。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

名前。

大分動物園の子猿が話題になっているとの事ですが、

生まれた子猿に付けられた名前が英国の王女と同じ「シャーロット」という所から端を発し、英国まで話が拡がったとか。

結局英国の紳士的な対応もあり、一時保留になっていた子猿の名前も「シャーロット」で落ち着いたとの事。

この問題で動物園側に相当な数のクレームが来たらしいのよね。

個人的な意見だと別に良いのではないかなぁと思う訳よ。

動物園側にクレームを出すレベルではないのかなぁと。

最近は日本の子供なんかもキラキラネームで読めないなんて言われているからね~。

子供が大きくなっておじいちゃん、おばあちゃんになった時に大変な事になるよ?って名前を付ける方いるもんね。

自分の存在を表す1つの要素となっている名前。

この世に生を受けて1番始めに決まる、生涯付きまとう物。

だから余計敏感になっているのか、軽く扱えないテーマっす。


おしまい。