『一気に答えます!!Season5』Part2 | 藤原倫己 オフィシャルブログ 「藤原倫己のみなさんのおかげです」 Powered by Ameba

『一気に答えます!!Season5』Part2

やっほーー!

さぁ、Part2ではどんな質問が出てくるのでしょうか!?>ー<

それではスタート^^


Q:もしも彼女に作って食べさせてあげるとしたら、何を作ってあげますかはてなマーク

A:最近作って美味しかった「ボンゴレのスープパスタ」です!もちろん、使うアサリは潮干狩りで採ったものです。フフッ。


Q:韓国の年齢は日本でいう数え年だと聞いていますが、韓国では小学校入学も日本より一年早くなっているのでしょうか!?

A:産まれた時点で1歳と数えるので、7歳で入学する日本に対して韓国は8歳で入学するのが一般的です。時間の流れは一緒ですけどね!^^


Q:幸せを感じる時はどんな時ですかはてなマーク

A:トークイベントで大爆笑をいただいた時です!笑


Q:豪華客船で一番行ってみたい所はどこですか!?

A:地中海は憧れますね!サントリーニ島などです。ハワイも良いなぁ。フフッ。


Q:パンを食べるときの美味しいアレンジがあれば教えてくださいビックリマーク

A:先日、ハワイ産のホワイトハニーを試食したのですが、「パンに塗ったら絶対に美味しい!」と直感しました。フフッ。是非、試してみてください^^


Q:好きなディズニーキャラクターは何ですかはてなマーク

A:ドナルドダックです^^


Q:韓国ドラマの中で 例えば具合が悪かった人に向けて "どう?"と様子をたずねる際に「チョム オッテ?」と聞こえるセリフをよく耳にするのですが、この「チョム」って どういう意味ですか? これは『少し、ちょっと・・・』と同じ「チョム」なのでしょうか!?

A:「ちょっと」というニュアンスで間違いではないです。「チョム オッテ?=ちょっと、どうなの?」となります。ストレートに「どうなの?」と聞かずに、「チョム」というワンクッションを入れて話すことが多いですね^^


Q:モアセブンで一番印象に残ってるロケは何ですかはてなマーク

A:たくさんありますが、やはりマイナス30度の然別湖の湖上で露天風呂に入ったロケです!笑


Q:自宅にあるお気に入りのものを教えてください!!

A:船の形をしたカレーのお皿です!今度、ブログでも紹介するのでお楽しみに!フフッ。


Q:2年程前から韓国語の勉強を始め、文字はなんとなく読むことが出来ますがただ、読めるだけで日本語に訳す事ができません。原さんの勉強法が知りたいですビックリマーク

A:僕は「看板」や「道路標識」などの短いフレーズから読み書きの勉強を始めました。いきなり長い文章を訳そうとすると、わからない部分が多すぎて嫌になってしまいます。なので、「単語→フレーズ→短い文章→長い文章」と少しずつ長くしていくのが近道だと思いますよ^^




Part2はここまで!

様々なジャンルの質問が届き、僕も回答するのが楽しいです^^

次回もお楽しみに!