こんばんはラブラブ

 

スーパーでもズッキーニが

並ぶようになりましたね音譜

 

私、ズッキーニ大好きなんですビックリマーク

生で食べるのも好きなんですが

今回はじっくりと焼いて

豚こまと炒める簡単節約レシピを

ご紹介したいと思いますベル

 

 

 

 

豚こまとズッキーニのしょうがレモン炒め♡ご飯が進むおかず♪

 



 

 


[材料2人分]

⚫︎豚こま・・・220g
⚫︎ズッキーニ・・・1本(220g)
⚫︎片栗粉・・・大さじ2

🅰️おろししょうが・・・1かけ分
🅰️麺つゆ(濃縮4倍)・・・大さじ1
🅰️レモン汁・・・小さじ2

⚫︎オリーブオイル・・・大さじ1+大さじ1
⚫︎塩・・・適量(ふたつまみ入れました)
⚫︎ブラックペッパ・・・適量





[作り方]



1️⃣豚こまに塩こしょう(分量外)を少々振り、ポリ袋に入れて片栗粉を加え、振りながらまぶす。
ズッキーニは5~6㎜に輪切りにする。




2️⃣フライパンにオリーブオイル大さじ1をひいたフライパンを熱し、ズッキーニを両面焼き色がつくまで中火で9分ほど焼く。
焼いたら、一旦フライパンからとりだしておく。
フライパンをペーパータオルでさっとふく。




3️⃣オリーブオイル大さじ1を再度入れ、豚こまを中火で3分ほど炒める。




4️⃣ズッキーニ・🅰️を加え中火で1分炒め、塩で味を整える。




5️⃣器に盛りつけ、ブラックペッパーをかける。



[ポイント]

※ズッキーニは焼き色がつくまでじっくり焼きます‼️ジューシーでめっちゃ美味しい😋

※豚こまは片栗粉をまぶすことで、味もすぐに絡まり、柔らかく仕上がります‼️

 

 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

 

 

旬のズッキーニとお手軽に豚こまで炒め物♪ 

しょうがとレモンでさっぱり爽やか~

めっちゃ美味しい😋

作り方も味付けも超簡単🙌
失敗はありません👍

ご飯もビールも進むおかずです🍚🍺✨

 

今日も暑かったですね汗

暑い日でもさっぱりといただけるので

是非お試しくださいドキドキ

 

 

 

娘のお弁当にも入れました!!

 

 



 

 

 

 

ともきーた