おつかれさまで~す音譜

昨日のブログでコックリして

オデコぶつけたって書きましたが

そんな日に限って

娘がやってくれました泣

 

昨日は部活があったので

19時頃バス停に到着

娘から電話が、、、

いつもかかって来ないから

嫌な予感不安

 

 

的中チーン

 

娘:「おかあさん、やばいよ~

チャリの鍵🔑

排水溝に落としちゃったぁ~ぐすん

 

私:「え~あせるとれないの~はてなマーク

 

娘:「ムーリーぐすん

多分、かごの中にスペアキー🔑

あるから見てみて~!!

 

何故かここでぶちっと電話きれちゃった滝汗

 

とりあえず急いで行って鍵🔑

届けなきゃと思い

小走りで雨雨中を急ぐ私走る人DASH!

 

その間、何回電話してもつながらないっあせる

 

やっと駐輪場が見えてきた~

と思ったら

娘の姿が、、、

 

なっなんとビックリマーク

チャリ抱えて超少しずつ

向かってきてる~真顔

 

私:「なんで電話でないの~はてなマーク

心配したじゃんプンプン

 

娘:「昨日、携帯充電するの忘れたから

もう充電なくなっちゃった~汗

 

私:「もう、何やってんのよぉ~プンプン

で、なんでこんな雨の中

チャリ運んでるのはてなマークえー

 

娘:「おかあさんと連絡とれないから

1時間かけて運ぼうと思った~ほんわか

 

私:「スペアキー🔑あったよびっくりマーク

でもなかったとしても、こんな真っ暗で雨の中

バカだね~笑い泣き

とりあえず、チャリ置いて

歩いて帰ってくればいいじゃん笑い泣き

 

娘:「あっそっか~泣き笑い

 

もうね~

どっど疲れが~ゲッソリ

今日もカックンカックン

眠気と戦いましたよ~大あくび

オデコはぶつけなかったけど爆  笑

 

今日、明るい時間に

行って排水溝確認してきま~すえーん

 

 

ではまず今日の娘弁当から

そぼろ丼弁当♡

 

 

 

 

 

【入っているもの】

⚫︎肉そぼろと炒り卵丼+にんじんのお花🌼

⚫︎#絹揚げのスイチリチリソース
(🆔438159)

⚫︎クルクル🌀ちくわ明太マヨ焼き

⚫︎ビアハムのお花🌼
 

 

 

辛くないからお子様にも♡
絹揚げのスイチリチリソース

 

 

 

 

 

[材料2人分]

⚫︎絹揚げ・・・220g(厚揚げでも可)
⚫︎片栗粉・・・大さじ2
⚫︎にんにく・生姜・・・各1かけ
⚫︎青ねぎ・・・1本
⚫︎ごま油・・・大さじ1

🅰️ケチャップ・・・大さじ3
🅰️スイートチリソース・・・大さじ2
🅰️鶏がらスープの素・・・小さじ1/4




[作り方]
 

 

 

●絹揚げはひと口大に切り、ポリ袋に入れ、片栗粉を加えて振りながらまぶす。
にんにく・生姜はみじん切りにする。
青ねぎは小口切りにする。


 

 

 

●ごま油をひいたフライパンを熱し、絹揚げを転がしながら強火で2分焼く。


 

 

 

●にんにく・生姜・青ねぎを加え、中火で1分程炒める。


 

 

 

●合わせた🅰️を加え、たれを絡めながら中火で1分程火にかける。
 

 

 

 

 

 

絹揚げを使ったチリソース

以前にもレシピありますが

今回はスイートチリソースを使って

お子様でも食べられる辛さに仕上げましたラブラブ

冷めても美味しいのでお弁当のおかずにも二重丸

片栗粉をまぶしてから焼くので、モチっとし美味しいラブ

5分でできるちょっぱやDASH!

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

是非お試しください音譜

 

ともきーた