ドイツのデュッセルドルフで一泊してからライブ初日があるウクライナのキエフに向かいます。

 

ドイツ1日目、朝4時に目が覚めた友川さんは、いきなりどん兵衛を食べる。日本食はもう少ししてから食べた方がありがたみがありますよと言っても、人の言うことはきかない。ちなみに、友川さんはカップヌードルのキングサイズを5人分持ってきていました。友川さんのスーツケースの半分を占めていました…

 

 

 

 

ホテルの朝食です。チーズとハムは味が濃くて、友川さんも感動してました。

 

 

 

 

 

 

今回ドイツ公演の主催者のJoiさんと合流。彼はヴァイオリニストでもあり、ウクライナ公演では友川さんと同じステージに立つ予定です。

 

 

 


飛行機の乗り継ぎ地で子どものように世界地理を勉強する友川さん。ウクライナの首都、キエフに向かう飛行機。あまりの小ささに驚いた様子でした。

 


 

キエフの空港に迎えに来てくれたセルゲイ。薬学部の4年生で、今月卒業試験があるとのこと。

 

 

 

 


 

キエフの街です。

 

 

 

 

 

 

キエフで流行りのモダンなレストランでランチ。肉料理とブルーベリーソースが絶品でした。

 

 

 

 

 

 

 

キエフの街は、ヨーロッパ風のつくりとアジアの雑多な感じがミックスされた感じで友川さんも気に入ってました。

 

 

 

 

 

 

今回ウクライナ公演の主催者であるУхоのEugeneさんと打ち合わせ。真剣な表情の友川さん。

 

 

 

 

 


そしていよいよ本日ライブ本番。次回はその様子をレポートします。

 

続く…