昨日も書きましたが…

自分の体調不良で日々の家事and育児への気力が

ほぼゼロで昇天


とくに朝は時間が足りなくて

自分がもっと早起きすれば一発解決なんですけどね…

家を出る間際までバタバタしてたら


おねーねがいつまでも悠長に

コタツで寝転びながらお絵描きをしてるから、


ちょっと!もう行くで!ムキー

早く上着、き……


(おねーねが描いてるものが目に入る)


え?

ちょ、これ、おねーねが書いたん?



うん、そーやでニコニコ



イライラが一気に吹き飛びました。


ほっこりにっこり


いつの間にこんな絵を

1人で描けるようになったのよ。


成長する娘と

いつまでも余裕がなく成長しない母。


反省の朝でした。



その日の夜に描いてた絵もジワるにっこり



姉妹は今日から冬休み雪だるま

妹も咳と鼻水が続いていたけど何とか休まず

乗り切ってくれました。


私は今日で仕事納め。

子供たちのことは実母に丸投げしたので

連休前でやることが山のようにあるけど

がんばるぞグーえいえいおー!