もうすぐ4歳になるおねーね真顔


自分もそうだけど、機嫌が良い時と悪い時の落差よ…

あ〜気ぃつかうダッシュダッシュ


風邪をこじらせてから

より一層親の言うことを聞かなくなり、

初めはしんどいから仕方ないかって思ってたけど

風邪がマシになってきても

その態度はエスカレートする一方で

1日中一緒にいると

怒らずにはいられません炎しかも何度も。


で怒ったらその度に泣かれて

泣くと長いし泣き声に苛立ちが倍増しますムキー


4歳 言うこと聞かない

って検索をかけると


『反抗期』って出てきますね。


イヤイヤ期ではなく、もう反抗期なのかチーン


怒ってても全くこっちを見ようともしないし、

昨日なんてちょっと注意したら

真顔でうるさいって言われたんで、

自分の耳を疑いましたよ。


今、何て言った?

ってたぶん鬼の形相で聞き返したら

もう一回うるさいって言われたので

はい、ブチギレましたーームキームキームキームキームキームキームキー


おのれ、親に向かって

うるさいってナメてんのかームカムカムカムカ


ってこんな汚い言葉遣いではありませんでしたが

これに近いものはありました笑い泣き

そりゃ子供も口悪くなるわな。

私もおねーねがしつこく泣いてるともーうるさいムカムカ

言いますもん。


それじゃーもう今後一切何も言いませんー

うるさいんですもんね。

これにて育児放棄宣言させていただきますー


大人げないけど、それくらいの気持ちでした。

おねーねにうるさいって言い放たれて。



思い返せば

風邪をこじらせる前から

言うこと聞かないことは増えてた気がするので

4歳手前にして

我が子も反抗期どっぷりみたいですねキメてるブー


イヤイヤ期もかなり精神的に参ったけど

おねーねも年取って成長した分、

それを上回ってきそうですね、絶対に。


いや、待てよ…

2歳になる妹のイヤイヤ期と重なり

ダブルパンチ喰らうってことか?


精神崩壊する前に

感情を無にするしかありまへんチーンチーンチーンチーンチーン



そして恐ろしいことに

昨夜元気に遊んでる妹の手に触れた瞬間、

なんか熱くて嫌な予感がして

熱を測ってみると

38.8度…うそやろ…ゲロー

コレを機に妹もイヤイヤ期大爆発させるとか

ほんと勘弁してください。


ほんで明日からまた休むの?え?うそやろ?