妹のお熱は1日で下がったけど

昨日は半休もらって

午前中に妹を小児科へ連れて行き

GW前なので

2週間分の薬をもらって


そのまま妹を実家に託して

午後から出勤ダッシュダッシュ


で仕事終わって

保育園におねーね迎えに行って

妹のいる実家へ再び…車


夜ご飯食べさせてもらって

旦那の分まで待たせてもらって

ありがたや〜ありがたや〜お願いハート



そして夜ご飯を食べた後に

じーちゃん(私の父)がおねーねに

アイスクリーム買ってきたから一緒に食べよう

って言ってて

色々買ってきてくれてたアイスの中から

チョコ好きのおねーねには

チョコチップが入ったバニラアイスを

じーちゃんが手渡してたんですよ。


おねーね、棒のアイス初体験目がハート



初めてだから食べにくくてチビチビ食べてるの?

なんか見ててもなかなか進まない。


しばらくしておねーねが

真顔チョコレートのとこ食べてーと。


え?なんで?

チョコレート好きやのに、どーしたん???


ハテナいっぱいだったけど

いらないって言うので

スプーンでチョコの部分をとってあげて

代わりに食べたんですよ。


そしたら、


いやいやいや、

これレーズンやん爆笑爆笑爆笑


じーちゃんからチョコのアイスって言われたのに

あれ?このチョコレート変な味と変な歯応え…

って思いながらしばらくは食べてたのかと思うと

なんかめちゃくちゃ切なかったです爆笑


ゴミ箱に捨てられてたアイスの袋を見たら

おもっくそラムレーズン

書いてありましたよおいで


なにを孫にラム酒漬けのレーズンを

食べさせてくれとんじゃい爆笑