妹ちゃん

4月からおねーねと同じ保育園へ

入園が決まりましたほんわか桜ありがとうございますー


決定通知書が届いた時は

よかったーー飛び出すハートと喜んだものの

じわじわと押し寄せる不安と寂しさ。


毎日一緒におねーねを保育園まで送り

いつもなら私と一緒に家に帰るのに

ある日突然、

自分も保育園に置いていかれる日が来るという。


○○(妹)、泣くやろなぁー

泣いたらどうしよーって私が言うと


知らんぷりおねーねが見に行ったるわ!

ですって。なんて心強いにっこり


そうですよね。

たった1人で見ず知らずのところに放り込まれた

おねーねとはまた違い、

妹は毎日見てる場所だし

いろんな先生の顔も覚えてるだろうし

クラスは違えどおねーねも近くにいます。


そして何より子供はすぐに慣れるんだろうな。


そうなると寂しいのは私だけか昇天

おねーねも泣いてたの1日、2日くらいだったな…

まぁ私も妹の入園と同時に

新しい職場で働いてるだろうから

寂しがってる暇なんてきっとありませんね。


でも4月が来るのがやっぱり寂しい母です無気力魂




これ↑友達から譲り受けたズボンなんですが

引き出しにしまってもしまっても

妹がこれを取ってくるようになり、

いつも持ち歩いてますほんわか


これを持ってると落ち着くみたいで、

グズってるときでもこれを渡すと

指を吸いながらこれを顔にすりすりして

泣き止むというまさに神アイテム昇天乙女のトキメキ乙女のトキメキ

前は洗濯して干されているこのズボンを見つけて

両手をあげて泣き喚いてました大泣き



おねーねが小さい時はよく私のTシャツを

顔にすりすりしてたんで

母の匂いがするのかな〜にっこりなんて思ってたけど

妹の場合は何がしっくりきたんだろうw


これは初めのうちは

保育園への必需品になりそうですうさぎのぬいぐるみ←ウチは姉妹揃ってぬいぐるみには興味なしだな。


早め早めに入園準備もしていかないとな。