先日、信州に行きました。


温泉の効能に、「神経痛・痺れ・運動麻痺」というのがあったので、試しに行って来ました。


それと、乗り物酔いの確認です。

①飛行機

②新幹線


飛行機は、窓際でしたので、天気も良く、最高でした。

出張で利用していた時は、こんな気持ちになった事もなく、とても清々しい気分でした。

出張時は常に、寝ていましたし。


飛行機酔いは離陸時のフワッとする所が気になっていましたが大丈夫でした。

あと、夜も気になっていましたが、大丈夫でした。

これで、出張時も大丈夫と自信が持てました。




羽田空港で、長いエスカレーターあるんですけど、そこでも待ち時間を利用して、練習してみましたが

上りは問題ないのですが、下りが怖く、1歩が出ず、断念。エレベーターで降りました。

まだまだ、生活の中で問題箇所多いです。


新幹線は、全く問題なし。

富士山も見えましたが、雪が無く、岩肌が出た山でした。


温泉の効能ですが、温泉に浸かった後、数時間、痺れや、視床痛が消えていました。

びっくりしましたが、数時間後いつの間にか復活してました(汗

しかし、症状が緩和したので、治る可能性はあるのかなと希望は持てました。


そんな中、ついつい自分へのご褒美で、美味しい肉を食べ過ぎて体重が増えてしまい・・・

今日のジムトレは頑張りました。

有酸素運動はいつもの1.5倍の700kcal消費しておきました。

しばらく続けます。

体脂肪は幸い増えてなかったので、筋肉になってくれたかなと甘い考えで(汗


あと、プールですが、先日、泳ぎにチャレンジし、クロールをした所溺れそうになりました。

曲がるし、沈むし・・・とてもショック( ;∀;)

足のキックが明らかに遅い、腕がバランス良く動かないのが原因。


今日から、ビート版を使い、バタ足の練習しました。

一人だけなので、とても恥ずかしいけど、気にしません。

しかし、全然前に進まない。

25mで3回程足つきながらですが、6往復なんとか出来ました。


今は、足がパンパンです。

腕は相変わらず、痛いですが、足の、痺れ、視床痛は感じません。


目下の目標は、プールトレーニングしているブロ友さんのレベルを目指し、頑張りたい。

歩きは余裕になりましたが、泳ぎはまだまだ残念な結果です。

12月くらいには、以前のように泳げればなと思っています。


ブロ友さんの多くの方が色々な事に頑張られているので、とても励みになっています。

ありがとう、ブロ友さん。


明日も頑張ろう。