額田小学校 | 長須与佳 Official blog『おと つづり』

額田小学校



昨日は、地元那珂市にある額田(ぬかだ)小学校へお邪魔しました。

昨年、4&6年生の音楽の授業に参加させていただき、

今年は5年生の授業に参加させていただきました。

今回のメインは、『春の海』をリコーダーと尺八とで演奏しよう!でした。

あのメロディをリコーダーで吹き、尺八はお箏パートを担当。

途中からは尺八がメロディを引き受け、

最後はリコーダーで終わるという内容でした。

練習は一ヶ月もなかったかと思いますが、旋律は軽やかに爽やかで、

素晴らしかったです!!

来年のお正月も、是非吹いてほしいなぁと思います。

さて、その夜は“小美玉市学校アクティビティ事業”に携わる皆さんとの、

交流会があり参加してきました。

鳥鍋をつつきながら、参加しているアーティストさんやスタッフさん達と、

話に花が咲き乱れ!?、楽しく面白い時間となりました♪

また来週も、アクティビティで小学校へ行く事になっているので、

楽しんでもらえるように準備していきたいと思います。







∞ 与佳 ∞