今日も一日お疲れ様でした爆笑


新年度、ご入学、進級、就職おめでとうございますニコニコ


キラキラした新入社員で電車🚃が激混みです笑い泣き


私は、



専門医の更新が終わりましたおねがい


異性同科の医師から指摘を受けましたが、笑笑


専門医更新を延長していたのか?とのご指摘を


今回の更新に至るまで、延長をしております


シングルで2回の出産と、母の介護


この間、大きなクリニックから常勤での仕事(正規雇用)の話しも頂いていたのですが、現在、入所している特別養護老人ホームが決まるまでは、病院を3ヶ月ごとに転院しながら母の介護をしており、当時、週5で働いてはいましたが、もしもの時を考え非常勤(非正規雇用)として働かせていただいておりました


当たり前ですが、社会は、1人1人の背景を考慮して回っているわけではないので、笑笑、どのような制度があるのかは、自身で調べる必要があります


先日も、起こりうると予想はしておりましたが、、、母が骨折いたしました。(転倒はしてないのに、、、)私は、昼休みに遠隔で入院の手続きとを行い

現在、入院し手術も無事終わりましたが、リハビリは嫌がり進まないようでガーン


ちなみに、特別養護老人ホームは3ヶ月以上の入院になると退所になるため、上記理由から入院先には必ず3ヶ月目安に退院したい旨をお伝えしています


そして、当たり前ですが、入院している間、入院費用と特養の費用がダブルでかかりますガーン


よーく考えよう🙏お金は💰大事だよ!で


年金では賄えないですガーン


日本の平気初任給以上かかります


ただ特養がなければ私の生活は成り立ちませんし


保活と特活(特別養護老人ホーム)を経験し、特養に入るのはなかなか難しいなと実感しました

都内で入所を考えるのはなかなかで、都外を検討されてもよいかと思います

ただ、保育園のように転園が難しく、退去して再度、順番を待つという形になります


そうこうしているうちに、、、

父も足が悪く、入院手術予定で、私には修行の日々が始まりそうです笑い泣きガーン


外来の時間を調整していただくこともあるかと思いますが、ご理解いただけましたら幸いです


題名に、家事が抜けてますね笑い泣き

優先度が低いのがよくわかります


最近、一推しの↓↓これで、おにぎり🍙美味しいです爆笑