イワシの煮物

テーマ:
ジャ~~~~ンビックリマーク
 
{0CE40026-2378-4D75-A77A-C4C0B27D50FF}

 

『イワシの煮物』ですラブラブ!チョキ

 

先日のブログでご紹介した

 

我が家の新しい調理器具、圧力鍋で作りました

 

私が幼い頃

 

母がよく作ってくれた

 

骨まで食べられる魚の煮物・・・

 

私も圧力鍋を買ったら息子君に作ってあげたいビックリマーク

 

そう思っていました

 

念願の『イワシの煮物』・・・美味しくできましたよ


もちろん、骨まで食べられますチョキ

 

Butビックリマーク しかぁ〜し!!

 

完璧な出来とは言い難いむっ

 

まぁ私のことですから、そんなもんですけどねべーっだ!あせる

 

 

 

 

圧力鍋にもいろいろあるかとは思いますが

 

ティファールの圧力鍋は

 

強めの中火に鍋を掛け

 

シューッと湯気が出てきたら

 

弱火にして、10分とか20分とか煮る訳なのですが

 

私、弱火にするのを忘れていたんです叫び

 

シューッと湯気が出てきたので

 

タイマーを20分にセット時計

 

20分後には美味しいイワシが出来ている予定だったのですがビックリマーク

 

20分経つ前に

 

ガスコンロが「ピーッビックリマーク」と言って

 

火が止まってしまったんですはてなマーク

 

部屋の中も何やら焦げくさい・・・むっ

 

その時にやっと

 

「弱火にするの、忘れてたビックリマークショック!」と気がついた次第・・・

 

シューッという

 

鍋の中に圧力がかかっているサインが落ち着いてから

 

恐る恐る鍋を開けてみると・・・

 

「ホッ…かたつむり

 

煮詰まって、一部焦げているところもありましたが

 

何とか食べられそうですウサギ

 

で、こんな感じ

 

image

 

ねっ

 

言われてみれば、煮詰まった感じ、してますよね

 

まぁ、ご愛嬌ってことでにひひあせる

 

 

 

 

さてチューリップオレンジ

 

今度は何にチャレンジしようかなとかげ

 

 

 

 

AD