初!圧力鍋

テーマ:

実は引っ越し致しまして

 

我が母と妹から引っ越し祝いをもらいましたプレゼント

 

それが


{A165E8B8-F937-43D5-9F9A-731BE6722213}

ティファールの圧力鍋です

 

前々から圧力鍋は欲しかったんだけど

 

置くことろがなくて・・・

 

でも今回は

 

圧力鍋を置く場所は最初から確保チョキ

 

「引っ越し祝いは何がいいはてなマーク」と聞かれた時は

 

間髪入れずに「圧力鍋」

 

だからうれしくてクラッカー

 

 

最初に作ったのがこれ


{28CFB749-8295-4C62-B510-A09A23EA4A03}

『ラタトゥイユ』

 

圧力鍋がない頃から

 

度々作っていた料理ではありますが

 

圧力鍋で作ってみると

 

なぜでしょうペンギン

 

旦那様と息子君の食いつきが違う

 

以前のものも

 

「美味しい」と言って食べてくれていましたが

 

なんでしょう、この食いつきははてなマーク

 

材料は全く同じなのに・・・汗

 

 

 

 

写真はありませんがカレーも・・・

 

やっぱり圧力鍋で作った方が食いつきがよい

 

旦那様曰く

 

「一晩寝かせたような味がする

 

・・・だそうですかお

 




さてビックリマーク

 

これから圧力鍋でどんな料理を作りましょうかねぇかたつむり

 

息子君と旦那様の期待が高まって

 

ハードルが高くなっているような・・・ガーン

 

頑張りますにひひあせる

 

 

 

AD

コメント(2)