料理中に楽しくなる時 | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ


ともみと髭マンの、ともみです。

カラフル有機人参

と言うパッケージに惹かれて
買った人参さん。

皮を剥いたら、
つやつや。


何度でも言いますが、

私は料理を「面倒くせえ」と
思ってしまう人です。

夫(髭マン)は、

料理してると周りが見えなくなる。
料理してると嫌なことを忘れる。

それくらい料理が好きなんですって。


その感覚、
私は絵を描いてる時はそうなる。

でも、料理はいつまでたっても
好きにならない。

そんな私です。

(だから店の厨房は夫とスタッフに
 自信もって任せてます!)



家ではね、
ガガ(娘)と自分のために
泣く泣く料理しています。

でも唯一ね、
料理中に楽しくなる時があるピンクハート

それは、
こんな色の組み合わせを発見したとき!


う、美しい。。。

え、
何この絶妙なグラデーション。。。

こ、この模様。。。

はぁ。。。

可愛い。。。



炒めるか茹でるしか
しないんですけどね。

写真撮りで時間をくうよ。笑


こうして写真に残しておくと、
記憶に色の組み合わせが残るから。

いつか絵のなかに
取り入れようと思うのよ。