たまごロースト茄子チリカリー | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ

たまごロースト茄子チリカリー


たまごのカレー、好きなんですよ。
ともみと髭マンの、ともみです。




二十代の頃、貧血と診断されたときに、
検査してくれた先生が言ったんです。

「肉とを食べなさい」

その日から、たまご料理全般が好き。

(四十代現在:
 妊娠中ずっと血液検査してたのですが
 貧血じゃ無いって言われました。
 いつの間にか改善してたんですね〜)


さて、
今回の新作「今日の特別カリー」

たまごロースト茄子チリカリー
味見させてもらいました。

ちょいピリリっとチリが効いてて、
さらさら飲めますラブラブ



パイシーパイスのカレーは基本的に
激辛なカレーはありません。

じわじわと身体が温かくなるような
スパイシーさです。



唐辛子のカプサイシンは有名ですよね。
ダイエット効果などなど言われますが。

カプサイシンは少量が良いんです。

少量のカプサイシンは胃を適度に刺激
して、胃液や唾液の分泌を活発にして
くれます。食欲わいてきます。

しかしビックリマーク

たくさん食べ過ぎると逆に胃腸の粘膜
が傷ついてしまいます!

大切なのは、摂取量。


唐辛子にはビタミンA、E、Cが豊富
で、抗酸化作用があります。

新陳代謝も高まるので、疲労回復にも
効果が期待できます。


繰り返しますが、
過ぎたるは及ばざるが如しです。

身体に良いといって、一度にたくさん
食べるのはおすすめしません。



髭マンのたまご料理ぜんぶ美味しい。