胡瓜のピクルス〜名刀味噌の巻〜 | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ

「ともみと髭マン」の、ともみです。



お父さんの畑で採れた胡瓜。


オーガニック。


みずみずしくて、かなり良い形の胡瓜が出来てますね!


たくさんもらったので、新鮮なうちにピクルスにしてみまーす。


ピクルスのレシピをググッてみると、酢と水とあれこれをまずは煮立たせる…らしい。




お砂糖抜きで。


酢と水だけ、とりあえず煮立たせる。



あ!あま味噌いれたらどうなるかな!?


味噌と言えば、備前長船 名刀味噌!



3〜4匙くらい入れてみようかな。






耐熱瓶、買っといて正解下差し





胡瓜は適当に手でポキポキ折って詰め込む。


酢水がしゃーってなったら火を止めて。






胡瓜に注ぎまーす!





計らずともピッタリな量だった。


目分量プロ。


さてさて、どんな味に仕上がるかなー???


胡瓜の量的にもうひと瓶作れそうなので、つづきは次回。