更年期でした!!

 

 

いや~どこまでお話しましたっけ???

この3年間更年期でダウンしてました煽り煽り煽り

 

ブログも息子を預けてからポツポツだった気がします。

知らない方もいらっしゃると思うので、簡単に経緯をお話しします。

 

私は高齢出産をして、息子が重度心身障害者(稀な染色体異常)で生まれて、その子育てに、そりゃあもう追われて

おりました。主人は遠い病院までは運転してくれますが、全く使い物にならず私が殆ど育児してました。

息子が小学校に上がる寸前、主人の鬱勃発。そもそも息子が生まれて適応障害になったんです。主人が。

私も息子を抱っこして、通院の日々の中、このままいったら家族共倒れだ。。。私には頼れる両親が居ないし。。。

私も高齢でこの先、息子を守りながら、小学校に入った途端、就労施設やグループホーム探しになるんだ。

しかも、息子は寝たきりでも無い、かと言って歩けないので、どの施設もお断り。。。ガーン

 

もう歩いて情報収集しました。勿論ネットも使ったり。

神にもすがりましたよ悲しいそして、やっと人のつてで、息子が将来安心して暮らせる病院施設を見つけ、2度面接に行っては落ち。。。

でもその後すぐ入所許可が下りて、息子は「入院」という形で施設に入りました。勿論扶養に入ったままです。

 

預けてから即、毎週末面会に行きました。息子は重度知的障害ですが、私の顔を見ると「迎えに来た!」と喜びます煽り

心が痛い滝汗滝汗滝汗

 

それを3年弱くり前してました。毎週末会いに行く・・・

 

 

私、急に息子が居ない生活に馴染めずノイローゼ。。。

 

 

そしてその頃の主人は「仕事!仕事!出世!出世!」と奮闘しており、でも別の部署に異動になったり、ノイローゼになったりで

毎日会社から愚痴メールが届く日々。。。それが3年位続いてとうとう鬱で倒れて入院してしまいましたゲローゲローゲロー

 

 

休職!!給料激減!!

 

 

借金に借金を重ねて。。。びっくりびっくりびっくり

 

 

次回:我が家、自己破産!?どうなる???我が家 with コロナびっくりマークびっくりマークびっくりマーク