少し前の話ですが、6/24に現在販売と施工を同時にしています、

岩手県滝沢市「アテルイの里」の現地見学会を開催しました。

 

アテルイの里の太陽光の第2期工事の10区画も

現在6区画まで確定し、のこり4区画対して、

審査中の方のほうが多くなっていますので、

まもなく第2期工事も完売することが予想されています。

 

仮に第2期工事分が完売した場合は、最終工事分(第3工事)

の10区画をそのままスライドさせていただく予定です。

 

さて、現地説明会には合計で11名の参加でした。

今回は関東からお越しの方が多かったです。

まずは、現地に住んでらっしゃる地主さん宅前でご挨拶。

この地の事をいろいろ教えてもらいます。

現地の太陽光の敷地内に人が住んでいるので、

何かあったらすぐわかります。

別に、敷地内にはネットワークカメラを設置しているので、

天候の悪化や天災が発生したときは、一応すぐに確認できる

状況にはしています。

 

そして、現在施工中の第2期工事の現況を見てもらいました。

積雪の事を考えた架台を実際に見て頂き、

さらに第1工事の分を見ることができるので、

イメージをつかんでもらいます。

 

最後に、太陽王子に入口に掲げる看板を書いてもらいました。

どうやら、2、3日練習したとかしないとか。。。。

この上にうわぐすりを塗って、入口の門に掲げる予定です。

 

アテルイの里第2期工事は順調に進んでします。

実際に見ていただけるのは、いいものですので、

来月も現地説明会が開催できたらなーと考えています。

 

AD