大橋ともひろオフィシャルブログ「ちっちゃいけど大橋!」Powered by Ameba-IMG_3109.jpg


本日晩には青年会議所全国大会奈良大会に参加しています。奈良公園です。シカがたくさんお出迎えをしてくれています。




全国から来る仲間との交流を、車で一時間半ほどの奈良の地でお会いできることはとても有意義です。



枚方の魅力を発信するために出店したお店では、枚方の素材を使った、こんぼ汁を提供しました!




また、枚方市のキャラクターである『くらわんこ』を青年会議所として枚方市からお借りし、枚方のPRをおこないました。



くらわんことは、古くは江戸時代、この枚方の淀川水運として、三十石船と呼ばれる船などで『酒、くらわんか~』などと、多少くだけた言葉で船頭さんが口ずさんでいたことから、この地域の枕詞に、くらわんか、とつくようになったものをもじったものです。



うんちくはこの程度にしておきます。




A君『ところで、誰がくらわんこの中に入る』



B君『身長が165センチくらいの人が、最も映えるらしいで』



A君『うーん、ほんなら大橋君いっとこか!』



僕『えええぇぇー!!』



不詳ワタクシ、くらわんことして、全国の青年会議所メンバーに、枚方のPRをさせていただきましたワン!!




晩ですのでちょっと写真がいけてないのですが、中に入っていました。。。。。




どんなことも油断してはいけませんね。。。。。