煮干らぁめん なかじま | 今日のラーメン in 札幌(関西に転勤しました!!)

今日のラーメン in 札幌(関西に転勤しました!!)

札幌近郊を中心に大好きなラーメンについて書き続けるblogでしたが、2012年年末からの関西出張を経て、2013年4月に転勤しました。

関西を中心にラーメン記事、あと出張先のラーメンやグルメ記事が中心です。
更新頻度はたま~に・・・かな。

仕事で北区方面へ

丁度お昼時だったので、本当は行きたかった「侘助」さんは

所要時間を踏まえあきらめました。



最近限定メニューを提供しているというコチラを除いてみると

待ちゼロ。


突入します。




煮干らぁめん なかじま
$今日のラーメン in 札幌-なかじま

9月22日以来の訪問です。(過去記事コチラ


早速通常よりも、大分煮干が濃いという限定メニューを頂きます。

三味から選べるとの事ですが、迷いに迷ってコチラをチョイス



こいにぼ(みそらぁめん)
$今日のラーメン in 札幌-味噌(こいにぼ)

初回はしおを頂いたので、今回は醤油と考えていたのですが、他のブロガーさんの

レビューを見て、みそをチョイス。

$今日のラーメン in 札幌-トッピング

トッピングは生卵と辛味

激辛味は本日売り切れとの事

$今日のラーメン in 札幌-具

具はシンプルにチャーシューメンマ、ネギ

$今日のラーメン in 札幌-スープ

スープはかなり濃い・・・

本当ににぼにぼしてます。。

みその味がわからなくなるほど煮干です。

$今日のラーメン in 札幌-麺

麺はウェーブのゆるい中太縮れ麺

こってり系ではないので、ウェーブゆるめは相性ピッタリです。

$今日のラーメン in 札幌-たまご

最後に生卵をin



ビジュアル的には月見そばですが、何分煮干がかなり濃いので

卵が負けている感が否めません。



個人的にはこいにぼは卵を入れない方が好きかもしれません。



次こそ普通の醤油を頂きたいと思います。


煮干らぁめん なかじま ラーメン / 北34条駅麻生駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



ペタしてね