第342回 TOEIC結果 | アラフィフの英語旅

アラフィフの英語旅

英語に出会い@40年 英検1級取得、TOEIC955点、IELTS 7.0   当面の目標は全国通訳案内士合格、TOEIC LRSW満点

1月28日午前に受験したTOEICの結果がデジタルで届きました

 

 

 

満点ならず!しかも下がった・・・

 

いさぎよく負けを認めまた出直します

 

どの問題が不正解だったかはまだわからないけど

 

細かいところの詰めはまだまだ甘いのでしょう

 

TOEICの問題ばかりをやるのも味気ないので今後もいろいろな英語に触れていくつもりです

 

満点をめざすべく、今年もう1回受験しようかな、と考え中

 

夏はIELTSを受けたいので、これに向けてこれから徐々に準備していきます

 

最近は日本語の読書が進んでいるので洋書は休んでいるけどそろそろ再開しようかな

 

読みたいもの多くて困る!

 

今は朝活で映画を細切れに見ています

 

朝40分くらい捻出できるので、これだと週に1~2本は見れる

 

映画をスキマ時間で見るのもどうなのか、と思うけど

 

朝活で見るものは前に見たものをもう1度っていうのが多いので

 

ストーリーはだいたいわかっているし いいかなって思ってしばらくは朝活を利用します

 

けっこう英語の勉強にもなるしね 

 

前に見た時にはcatchできなかった英語がわかるようになると楽しいです