離婚してから

いや、結婚してる時も…かな

ただ、ただ、辛い日々だったショボーン



子供だった上に

それまで大人に甘えてきた

私からすると本当に

辛いだけの日々だった。




投げたしたい!

そう思わなかった訳じゃない。

けれど
そんな私を強くしたのは
紛れもなく





子供達だった電球



子供とは本当に凄いもので
似て欲しくない所が似ていたり
今、それ聞く??みたいな事を
絶妙なタイミングで聞いてきたり…


本当に面白いし
空気読めないあたりは
大変、迷惑で(笑)


前記で書いたように
感情を表に出さない私ですら
漫画のように
シドロモドロするような
リアクションをしてしまう笑い泣き



子育てとは
子を育てつつ
親育てされているのだと
私は思っている電球



1つの事柄やモノでさえ
みる角度や感性が違えば
こんなにも面白い事はない爆笑




まだまだ学ぶことがあり
投げ出さず
生きる源となっている
子供達に感謝キラキラ