海苔を炭火で炙って食べます。
水菜のお浸し。
シャキシャキ美味しい!
香の物が、、、
生臭かったし朝は味醂漬けより干物か西京漬けとかのがいいな。
小さいおかずたち。
卯の花、胡麻和え、じゃこ、蒸し鶏。
茶碗蒸し餡掛け
土鍋で炊いたご飯
ツヤツヤでおいしー
お代わりもいただきました
朝もデザートが
食後に珈琲か紅茶も選べます。
珍しく紅茶にしてみました
スプーン置くとこもちゃんとお皿がくぼんでる
見た目もかわいいけど味もスパイシーで美味しかった
夕食が良すぎて朝食は普通に感じたけど今思うと量もあるし十分満足な内容でした。
なぜならこの2週間後に同じ価格帯で再訪したお宿のご飯が最悪だったから(-x-;)
感想(長いです)
綺麗な日本庭園に3つの源泉が楽しめるお風呂、居心地の良いきれいなお部屋、充実したフリードリンク、創作性の強い美味しい食事、感じの良いスタッフの方々。
玉峰館さんはとてもバランスのとれたお宿だなぁと思いました
基本の夕食内容は同じなので露天付きのお部屋でない場合コストパフォーマンスはかなり良いと思います
ほんとは露天付きがいいけどそこ我慢したらぐっと再訪しやすいお値段ですし
スタッフは常時インカムを付けてるので連携バッチシで夕食も絶妙なタイミングでサーブしてくれます
お料理の説明もしっかりしてくれたので楽しめたし
あんなにストレスない夕食は初めてだったかも…
唯ひとつ…
心残りとゆうのか。
家に帰り明細を見るとオーダーしたもので抜けてるのがあったんです
パパはいつもろくに見ないし結構間違えて請求されることも多々あるので、
いつも私が気をつけてるんですけどこの時は私もメンバーズカードなるものを頂いたので他のスタッフに説明してもらっててしっかりその場で確認しなかったんですよね
あっ!と思い出して見た時にはすでにお家
すぐにパパが電話して
スミマセン
振り込むか届けるかしますので
と言うと、こちらのミスですのでよろしいです。と
いやいやよろしくないよ。しっかり確認しなかったこっちのミスですよ
何度かそんなやりとりをした後
またお越しくだされば幸いです。と。
過去1度だけ
宿泊した翌日、1日に何回も着信が残ってて仕事終わりにすぐ掛け直すと
売店で購入した物の中でプチお菓子代¥150が入ってなかったから振り込むように言われたことがある。
もちろん買ったものなのでお支払いするし
こちらも入ってないことに気づかなかったのが悪いんです
でも、
この宿の言い方が嫌で気分悪かった思い出があるんです。
とにかく着信凄かったから仕事終わりの夕方にかけ直せばこの時間は忙しいからあとで掛けてくれだの、やっぱこのまま待てだの、振込手数料はお客様もちですから!とか
確認しなかったこちらも悪いし仕方ないけどハイクラスの宿なのにとにかく柔軟な対応ではなくて
2度といくか!!って思ってしまったことがあったなと思い出しました
電話切る時も温かみのある言葉ひとつも掛けてくれなかったよ
なんで玉峰館さんには
ほんと申し訳ないなと
モヤモヤしてるうちに宿泊から2週間経ってしまいましたが
やっぱ届けるべきか…。
それとも次回再訪したとき心付けのように渡そうか。
その場合誰に渡すのか。
普段頼まないような高いお酒を頼もうか。
過剰反応なのかな?電話で言われたように唯再訪すればいいのかな?
などなど悩んでます
こうゆう時皆さんはどうしてますか??
2015年6月平日泊
らくだ倶楽部から予約
ひとり税込¥20,000。
おしまい。