2005-03-28 23:39:11

出産

テーマ:今日のぽんた

久しぶりなり。


いろいろとこのブログを書かない間にいろいろありました。
すこしづつ報告します。

まずは昨日友人が出産しました。
元気な男の子。

夫ぽんたは「かわいい~」を連発してました。
私から言わせてみれば、
お前さんが子どもで「かわいい~」。

でも、やっぱり欲しいかも。子ども。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-13 17:46:59

ストレス大敵

テーマ:白い巨塔

秘書という職業について、4年目。

3年間は違う医学部大学で働いておりました。
昨年4月に転職。
またまた違う医学部大学で秘書として働いております。

そう通算4年間、秘書として働いております。

しかし、現在の職場はストレスがすごい。。。。
外科系であるため、
医者は傲慢で、またまた同僚との人間関係もうざい。

私はどちらかというとって言うか、ストレスで太るタイプ。
大学を卒業して働いた私立高校の事務でも、
2年間ぐらいは太り続け、3年目で一念発起してダイエット。
しかし、転職し、またまた太り、そしてまたダイエット。
せっかくダイエットしたのに、現在また太り続けております。。。。

なんだよ~ぉおお!!

ダイエット再挑戦します!!



夫ぽんたはあまりとやかく言う人ではありませんが、
最近、ぐにゅ~とお肉を触ってきます。

今年はSMAPのライブもありそうだし、
恒例の夏の嵐のライブにも妹と行く予定。

しっかり痩せなくては。

何かよいダイエット方法ありませんか??
情報求む!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-11 23:37:54

北海道人

テーマ:今日のぽんた

北海道の人は、熱しやすく冷めやすいとよくいう。
私もよく夫に

ぽんた「おまえはすぐ飽きる」と言われる。

今日も・・・・・。

ぽんた「もう、お前ブログ書くの止めたのか~。」

tomogorou「書こうと思ったら、ぽんたPC使ってるから、
      書けないんだぁ~。ほんとだよぉ。」

そんな私が、
唯一ずぅーーーーと熱しているものがあります。

それは・・・・・・。


夫ぽんたです。


大学時代から付き合って6年ぐらいで結婚して、結婚2年目。
出会ってから、8年もたっていますが、まったく飽きません。

これからもよろしくお願いいたします。

ダイエットもブログも頑張るから~。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-06 21:53:15

台湾旅行 ~占い編~

テーマ:旅行


台湾には占い横丁というところがあります。
地下にずらっーーーーと
占いの屋台があるんです。


もちろん占ってもらいました。


占い師「あなたぁ。夫ハンサム。」

tomogorou「へ??」

占い師「夫あなたに将来宝石ダイアモンド買ってくれる。」

tomogorou「へ???」

占い師「将来世界一周旅行にいく。」

tomogorou「こりゃぁだめだ。」

そんなわけない。



夫ぽんたは違う占い師のところで
占ってもらい、結構当たっていたらしいです。


ぽんた「ぽんたが38歳にときに子どもが産まれるって(笑顔)!!」


えぇぇ~~~!!


私そのとき37歳だよぉ。
きっついなぁ。



まぁ、台湾に旅行にいった際にはみなさん
占ってもらってくださいねぇ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-05 15:06:57

甘いのはお好き?

テーマ:今日のぽんた

2月14日ヴァレンタインデーが近づいてきましたね。
テレビでも最近チョコレートの特集なんぞがちらほら。
みなさんは大好きな夫・彼氏にどんなチョコを贈るんでしょうね。


私の夫ぽんたは超がつくほど甘党。


ぽんた「お前の甘いもの好きは、ぽんたに言わせると甘いな!」

tomogorou「はい。はい。そんなことでいきがられても・・・。」


そうなんです。すごいんです。
ヴァレンタインデーの時はホールのチョコレートケーキをぺロリ。


tomogorou「え~?!全部食べちゃったの??」


ぽんた「うん(^_^)。
     だって本日中にお召し上がりください
     って書いてあったよ。」


確かになんでもそう書いてあるよぉ。
でも明日食べても大丈夫だよぉ。
私もちょっぴり食べたかったよぉ~(涙)。


ぽんた「おいしいぃぃぃぃ★」



夫ぽんたは美味しい食べ物を食べたとき下唇がとんがります。
今年のヴァレンタインデーでは、
どれだけ下唇がとんがるのでしょうかぁ??

新記録を達成すべく、妻tomogorouは奮闘しようと思っております。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-04 21:15:31

子どもの名前は?

テーマ:今日のぽんた

大翼

希星

太陽


みなさん、これなんて読みますか?
子どもの名前らしいです。
職場の同僚の子どもが行ってる幼稚園に
この名前の兄弟がいるんだそうです。
ほとんどあて字。


正解は・・・・・・・。


大翼は スカイ君

希星は コスモちゃん

太陽は アポロ君


読めませんよねぇ。

私たちに夫婦には、まだ子どもはいませんが、
子どもは欲しいです。

tomogorou「ねぇ。もし私たちに子どもができたら何て名前にする?」

ぽんた「こぽんた。」


こぽんた・・・・・。

いじめられちゃうよぉ。

こぽんたって・・・・。

どんな字書くのぉ。


小さいという字に、平凡の凡に太いかな~。
小凡太かぁ。

ぽんた「あだ名でもいいよぉ~。ほらちびまる子みたいに。
     ちびまる子ちゃんは、本当はももこなのに
     まる子って呼ばれてじゃん。」


でも・・・・・。
こぽんたって・・・・・。
子どもが不憫だ・・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-03 19:56:51

ジンジンジンギスカ~ン

テーマ:今日のぽんた

みなさん。
夫婦間での食べ物の好き嫌いの相違ってありますか??

以前に書いたように
夫ぽんたは好き嫌いが多いです。
私はそんなにないので、夫ぽんたに合わせるですが・・・・。
唯一ちょっと意見が対立する食べ物があるんです。


それは・・・・・


ジンギスカン。



現在私たち夫婦は北海道に住んでおります。

ぽんた「北海道といえば、ジンギスカンだよ~。」

tomogorou「ラーメンでいいよ~。他にもおいしいものあるでしょ。」


そうわたくしダメなんです。


ラム肉。


根っからのどさんこ。夫ぽんた。
神奈川生まれ。神奈川育ちのtomogorou。


ぽんた「だからイヤだ。イヤだ。内地育ちは。」

tomogorou「内地っていうな。差別用語だぞぉ。」



くそぉ~。
ちょっとジンギスカンだ食べれるぐらいでいい気になるなよぉ。
お子様みたいな食べ物しか食べられないくせに。
今度お弁当に大嫌いなにんじんやブロッコリーいれてやるぅ。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-02 19:10:17

ぽよぽよ

テーマ:今日のぽんた

みなさんは、マッチョ好きですか??
私は苦手です。

なぜこんなことを聞くかというと、
夫ぽんたが最近職場で筋トレをはじめたのです。

ぽんた「ぼく、ヨン様みたいに肉体改造する。」

tomogorou「しなくていいよ~。」

ぽんた「でも、するんだぁ~!!」

tomogorou「ふ~ん。」


そして・・・・・・・・。



夜、寝返りもうてないぐらい筋肉痛らしい(笑)。
起き上がれなくて、介護老人みたいに
私が起こしてあげてる。

ぽんた「ハローコムスン」

tomogorou「だから、筋トレしなくていいから。」

ぽんた「いやだ。。。。。」

私ちょいぷよがすきなのに~。
キンキキッズでも光一より剛だし。

もうやめたらいいのに~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-01 22:26:04

新婚旅行エピソード2

テーマ:旅行
先日、テレビで世界の絶景100選という番組を
久しぶりに土曜日が休みだった
夫ぽんたと仲良く見た。

世界遺産好きの私は目がランラン。

もちろん
私たちの新婚旅行にももちろん世界遺産を
組み込みましたよ~。

そのなかのひとつである、


メキシコのチェチェンイツァ


すごかった~。


マヤ文明恐るべし。


夫ぽんたはすっかりガイドさんに乗せられ
先頭をきって闊歩しておりました。←子どもなんだよな~。


あ!!
タモリのものまねでしか知らないイグアナもいましたよ~。
(え?!古い??年齢が・・・ばれるぅ。)


写真の遺跡にはのぼれます。
ただ最高にきついです。
高所恐怖所の夫ぽんたは、

tomogorou「別にのぼらなくてもいいんだよ~。」

ぽんた「いやだ。のぼる。」

tomogorou「じゃぁ。のぼろ。」

頂上まで大変でした~(ため息)。
のぼってからも大変でした~(ため息)。
夫ぽんたは、きゃーきゃー言っておりました。

でも、みなさんせっかくですから、
チェチェンイツァに行った際には必死にのぼりましょう!!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-31 22:48:49

ぽんた臭

テーマ:今日のぽんた

久しぶりでございます。
ひどい風邪をひいておりました。
昨年の11月ごろ、インフルエンザワクチンを
お金をはらってまで打ったのですが・・・。
昨年より2回目の風邪でございます。


なぜだ・・・・・・。


今回の風邪はのどと鼻にきました。
づらい・・・・(鼻声)。


何が一番辛かったというと、
臭いフェチの私がまったく臭いを嗅げないことが一番辛かったっす。


私の日課として
夫ぽんたの臭いを嗅ぐということがありましたが、
まったく嗅げず・・・・・。

夫ぽんたはなんだか不思議なにおいを発しておりまして、
私は

ぽんた臭


と呼んでおります。

まくらとか部屋着などその臭いがぷんぷんしていて、
その臭いを嗅ぐと安心します。
その臭いが嗅げないの辛かった~。
禁断症状がでそうでした。


今日は久しぶりにぽんた臭満開で
嗅ぎまくりたいと思っております。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。