8月中旬に行った上高地


避暑を求めに行きました猫村1


少し早目のお盆休みがとれたので、高速もすいていました車


11時くらいに上高地行きのバス乗り場の沢渡に到着した頃には


バスを待つ人でいっぱいでしたsei


大正池で下りて、そこから歩いて河童橋をめざしました。




Wonderful Life

大正池にはかもが沢山いましたカルガモ(親)


この子たちは、観光客のごはん目当てに寄ってきます。


「鴨ですよ~」「ここに鴨がいますよ~」的なアピールをして


さりげなーく寄ってきますsei


かわいいけど、絶対にご飯はあげてはいけませんsei




Wonderful Life

1時間ほど、散策コースを歩きましたsei


ひんやりして気持ちが良かったですすまいる


観光客がけっこういたのに、なんか静寂な感じがして


本当に癒されましたsei





Wonderful Life



Wonderful Life



Wonderful Life

いろんなお花も咲いていて、ちょうちょがたくさん飛んでましたsei





Wonderful Life

河童橋でカレーを食べましたsei★ カツカレー



Wonderful Life

コロッケカレー


コロッケがすごく大きいsei



気持ちのいい自然の中をたっぷり歩いた後で、すごくお腹もすいていたので


本当にこのカレーが美味しかったですうまー!




Wonderful Life

帰りは上高地バスターミナルからバスに乗りました。


すごいバス待ちの列ができていて、乗るのに1時間くらいかかるかなぁと


思っていたんですが、


バスは次から次へと来るので、15分くらい待つだけで


乗れました近鉄バス




美味しい空気と、自然に心が満たされましたsei