去年のバレンタインにも行ったお店


心の休憩室ガルーバ


今年も行って来ましたsei


相変わらず怪しさ度100%seiビックリ


なのに癒されるsei


不思議なお店ですラブ




Wonderful Life

店内は暗く、席は蚊帳がつってあり個室のようになってます


お店に入ると、お香の良い香りがしますきらきら。




Wonderful Life

この日は癒樂の旋律の演奏があり、


「あなたの今」というテーマを書くと、そのイメージで


即興で演奏してくれましたsei




Wonderful Life

こちらでPCを使って即興の音楽を作ってくれましたsei


店員さんがタイマーを持って来て、演奏1分前になると


そのタイマーが鳴るというので


お料理を食べながら楽しみに待ってましたsei




テーマは「満たされた心」でお願いしましたsei



どんな曲なんだろう?とワクワクしていると


演奏が始まりましたsei



「ピロロロロロ~♪」




♥akn♥んっ??



なんかイメージと違う気がする。


宇宙人に連れ去られた感じ??の曲?sei



なんかおかしいなぁ。。。と思ってると



店員さんがまたタイマーを持ってやって来て



「今、演奏をさせていただいたんですが。。。


もう一度、挑戦させてください!」



やっぱり、イメージを間違えたのかな~と思い


「今のは私たちのお願いした曲ではなかったんですか?」


と聞くと、


「いいえ!あれはあれで良かったんです!」



よくわからないまま、2度目の演奏が始まりましたsei



うん、うん、今回のはすごくいい感じsei


空の上にふわーっと浮かんでいくような。。。


海の中でジェリーフィッシュと泳いでるような。。。


なんとも不思議で心が満たされてる


そんなイメージ通りの曲を作ってくださいましたsei♡



曲が終わると、演奏者のYASUHARU OHKOUCHIさんが


席にやってきて、2回演奏した理由を説明してくれました。


どうやら、他のお客さんからのリクエストが


重なってた時で、私たちの曲を始めたんだけど


自分で何を演奏してるのか分からなくなっちゃったらしく


納得できる演奏ではなかったので、もう一度


チャレンジさせてもらったとのことでした。


素直で誠実に説明して演奏してくれたことが


とても好印象で嬉しかったですでれでれ






Wonderful Life

そして演奏した曲をCDにしてくれましたsei


世界に1つだけ、私たちがその時過ごした時間がギュッと


詰まったCDハート



Wonderful Life

大切にしようsei






暗くてちゃんと撮れてない料理たち


店内フラッシュ禁止なんです汗


Wonderful Life
自家製ジンジャーエール


ピリッとして本当に美味しい




Wonderful Life
ハイジのチーズフォンデュ


止まらなくなる美味しさです





Wonderful Life
牛タンのやわらか煮込み


牛タンが本当にやわらかい




Wonderful Life
絹のエビマヨ


エビがぷりっぷり



Wonderful Life
嘘つき卵


ずっと気になっていたデザート


卵の殻割り器で割ります


殻割り器についてるボールを3回ほど上から落とすと


キレイに殻が割れましたsei



Wonderful Life

暗くて分かりにくいけど。。。こんな感じで割れました


卵の右に殻が散乱してるのは


旦那さんが割るのにちょこっと失敗した残骸sei


キレイに割れなかった事に落ち込んでた旦那さんが


かわいくて大爆笑しちゃいましたsei




いつもお店を出る時に


「現実世界に戻って来た」って気分になります。



本当に不思議な空間で、大好きですsei♡