今年は何か新しい事を始めようと思い、


お菓子教室の体験レッスンに行ってみましたsei♡


お菓子作りは好きで、たまに作ってたんですが、


教室で教えてもらうのは初めてsei


ABCクッキングスタジオさんで


教えてもらいましたABC




体験レッスンは500円で材料費込


出来上がったものはお持ち帰り出来ます。




体験レッスンは私しかいなかったんですが、


生徒さんは20人以上いて、


韓国料理を作ってるグループ


和食を作ってるグループ


パンを作ってるグループ


ケーキを作ってるグループ


など、1グループ最高4人までで


作業を行っていましたsei



あちこちからいいにおいがして、たまりません2ごはーん!



2時間くらいの作業で出来上がったケーキケーキ


Wonderful Life
すごく本格的なケーキが、簡単に出来上がりましたよsei


上に乗ってるハートのチョコも自分で作りましたsei


ココア生地のスポンジにチョコレートクリームと


マーマレードのジャムをはさみ、


上に水あめの入ったチョコをかけました。



3つ作ってお持ち帰り出来るので


お義母さんと旦那さんと私で食べましたよsei




お料理教室に来ている人って


なんか優雅な感じがしましたsei


マダムっぽい。。。sei