今週も最後のレッスンの生徒とお別れしてきましたnamida*


生徒からお別れのプレゼントをもらいました



tomoブログ ☆★☆こども英語先生のレッスン日誌☆★☆
中1 Tくんから シュシュ


Tくんがミシンをかけて手作りしてくれたんですすまいる


弟のRくんはレッスン中、私たちの写真を撮ってくれました






tomoブログ ☆★☆こども英語先生のレッスン日誌☆★☆
小6 Aちゃん 写真立て


Aちゃんは私が英会話講師になって初めての生徒


なかなかAちゃんシャイでお母さまの後ろに


隠れてしまって。。。


レッスン続けられるか不安でしたが、


あっと言う間に慣れてくれて、毎回楽しいレッスンでしたsei





tomoブログ ☆★☆こども英語先生のレッスン日誌☆★☆
中2 Sちゃん 花束とお手紙


Sちゃんはすごく素直でいつも笑顔


学校で疑問に思ったことを、ちゃんと覚えていて


私のレッスンの時に質問してくれますsei





小6のAちゃんにはこちらの指人形を


あげました



tomoブログ ☆★☆こども英語先生のレッスン日誌☆★☆
ワンピースのチョッパー


ワンピースが好きだって言っていたので作ってみました


でも私はワンピースを見たことがないので、


ネットで検索し、PCの画面を見ながら作りましたあせる


今の子供たちの流行っている音楽やアニメなどは


生徒から沢山教えてもらいましたsei


ポケモンも沢山教えてもらったっけピカチュウ


ポケモン図鑑みたいなものを見せられ、


種類や技なんかを説明してくれたなぁ。。。


あの記憶力を英語のレッスンにも発揮するには


どうしたらいいんだろう。。。なんて真剣に考えた時期もあったなsei