6月最後の週末は

マンション管理組合の総会と

テレビの接続状況の確認って言う

二つの用事が入ってしまったため動けず


つまらない…魂


土日のどちらかは

ドライブしたり、山登りしたり

天気が良ければ都会の喧騒を離れ

渋滞にはハマってしまうけど…


残りの1日はお互いに家事

これが我が家のルーティーン


夫は唯一、アイロンかけという家事を

4年ほどの単身赴任中に培った技を駆使して

担当してくれています

もちろん夫のものだけです


私が洗濯や料理をしている間に

好きな番組を観ながら

アイロンをかける夫♪


これ、実は私にとって

精神衛生上、とてもありがたいことで

「主婦には休みがない!」という

僻み根性を和らげてくれます


アイロンでなくても

料理でも何でも良いのです


ただ、「私ばっかりムカムカ」と思わずに

休日の家事を出来のが心地よい〜


我が家の場合

この休日の共同家事こそが

夫婦円満の秘訣だと思っています



そんなつまらない週末でしたが

お隣県のお隣市のお祝いで

ブルーインパルスがやってきました!



ちょうど大規模改修中で

業者の方が屋上を開放して下さって

人生3度目のブルーインパルスでした🌈