※今回は珍しくポリプ の話は一切無し😐
南米特化です





やっと連休が始まりました☺️


しかし

早速の雨☂️


こんな日は…

筋トレ+ミット打ち💪
股割りがまだまだ😵






さて本題…
先週の土曜は前回書いたエンドリ以外に激レアズーナマが届くはずでした


しかしまたしても死着💦
※ナマズのほぼ全てが死着…

いいかげん心が折れそうですが
再チャレンジします😇

そんな中




ピラムターバ ブラジル モスケイロ
をお迎えしました☺️


ブラジルらしいグリーン発色と
スラっとした鼻先



これで我が家のピラムターバは
スリナム産4匹
ブラジル産2匹
計6匹になりました🤤

どのピラムターバもそれぞれちゃんと個性があって
かっこよくもあり、かわいくもあり

まさに至高のズーナマ✨



いずれメインと同等サイズの水槽を手に入れて
ピラムターバ、ゼブラキャット、ケルベリー、ブラックアロワナの南米水槽をやりたいです☺️


スリナム三男 35cmくらい
かっこいい😭


導入時1年前 10cm前後



ずいぶん立派になってくれました


このフォルムと幻想的な体色✨
最高です👍

我ながら非常に美しく成長している
ブラックアロワナ


ブラジルモスケイロ長男



ほぼ パーフェクトバンドのゼブラキャット

かと言って激乱れバンドのでかい方が気に入ってたりします。がたいMAXのモンスターゼブラ※70upからか?
に成長してくれれば
バンドはどうでもいいのです👍
モンスターゼブラはマジでかっこいい✨






二代目 ガイアナ産 ケルベリー✨



※この子、ブリードもんのタイガーではありません
ガイアナ産ワイルドです!

ガイアナ産はこれから大化けします😏
各鰭に金色のスポットがビッシリとはいり
見るものを圧倒する輝きを放ちます!

※初代ガイアナ産ケルベリー オスメス




キンキラのブリンブリン


ブリンブリンと言えば…
真っ赤な魚体にブルーのスポットをあしらった奴らが
産卵の為に浅瀬に押し寄せ

海水では1番好きなアオリンちゃん🦑が
モンスターサイズになっているはず

来週は久々福井二馬力釣行‼︎
&ヨーロッパ軒のソースカツ丼🤤
※味噌県民ですが あそこのソースカツ丼は味噌を超えてしまいました😷