2泊3日 2回目の飛騨旅行②・・・ | 日記

日記

ダンナとシェリーとわたしの2人と1ワンの日記です
シェリーは 2011年の震災で 福島から神奈川の保護シェルターで保護されたお母ワンから生まれ 2ヶ月で我が家の家族になった 被災犬2世。
19キロの中型雑種です。
2018年9月に わたしが脊髄炎になり 後遺症の愚痴も書きます



昨日は 前置きが長くなってしまい

酔っぱらいになってしまいました~笑い泣き

せっかく読みにきてくださった

皆さま すみません笑い泣き


今日は ぜんぶまとめて書きました~音譜

お許しを~笑




お宿に着いて

温泉に入ったら 生ビールを飲みたくて

夕飯前ですが お宿にOKを頂いて

お部屋で生ビールを飲む飲む~照れ


廊下の冷蔵庫には 缶ビールとか

お酒はあったんだけど

せっかくなら 生ビールがよくってね~ウシシ

おかわりして ゆっくりして

18:30から夕飯で~す




珍しい岩魚のお刺身は

クサみなんて なんにもなくて

うまうま~ラブラブ

お酒がすすむ~


鮎も たで酢でうまうま飛び出すハート

お酒がすすむ~


5年前には 全種類飲んで味見したのニヤリ

我が家では いつも辛口のお酒を好むので

久寿玉をお願いしました日本酒






ピザもうまうまラブラブ

お酒がすすむ~

飛騨牛も めっちゃサシが入っているのに

クドさなんてなんにもない

うまうまなお肉ーラブ

お酒がとまらんーぶちゅー


もう 食べ終わる頃には

いい気分~ゲラゲラ


シェリーには 

カボチャプリンを頂けましたしっぽフリフリ



お部屋に戻ったら休憩してから

温泉へ~ニコニコ


今回は 温泉のお写真を忘れていたわキョロキョロ

お湯は 5年前は

湯の華がプカプカすごかったんだけど

今回は なかった~爆笑

けど いいお湯グッド!

季節で違うのかな~はてなマーク



お部屋は ちょっと古いので

キシキシ床が鳴る場所は

しょうがないとして

ドアもガチャンって音がするけど

 お客さん同士で

ちょっと気にして閉めれば

音も静かでいいんだろうけど、、、。

1日目は あまり眠れず悲しい



それでも うとうと寝て 温泉に入ったら

朝ごはん~おねがい


ごはんがすすむ 海宝漬に

飛騨牛のローストビーフ飛び出すハート


ごはんおかわり~豚ブヒッ



朝ん歩は 旦那とシェリーで~ふとん1ふとん3



本当 いい景色~ラブ



お散歩から帰って 休憩したら

高山市街にお出かけしま~す口笛



お散歩しながら

検索してみた有名店を通りかかるも

どこも行列で 行列してないお店の

飛騨牛の握りを 気分だけ味わいたくて

頂いたけど。。。笑い泣き




シェリーは勘違いして

お寿司をもらえると思って

めっちゃ笑顔汗うさぎ

家で茹でてきた 鶏肉のおやつをあげましたニコニコ



どこも 気になったお店は行列で。。。


道の駅にあったお食事処で ラーメン照れ



15:00前には お宿に戻って

温泉に入って またお宿にお願いして

お部屋で生ビール生ビール


ゆっく~りしたら 夕飯~ウシシ



2日目は 飛騨牛のすき焼き~チュー



食べ方にこだわりがあって

みりんの煮きったものと

お醤油が割り下で

煮詰まったときに薄める 昆布だし気づき


お肉を1枚づつ焼き焼きして

割り下をかけて食べたら

そこに お野菜を入れて

フタをして蒸し焼きにしてお野菜を食べる



この食べ方で 血糖値も上がらず

美味しく食べられるって~グッド!



すき焼きも うまうま~ラブ


シェリー用に 味なしで

先に焼いてもらいました~ニコニコ



シェリーは 牛肉の脂がダメなので

ほんの少~しだけ食べましたほんわか


そうそう 珍しい鮎のお刺身びっくり

うまうま~ラブ

やっぱりお酒がすすむ~指差し


2日目のお料理も

ぜんぶ美味しく頂きましたニコニコ


満腹で休憩したら 温泉入って

また 寝て起きて

温泉入ったら 朝ごはん~よだれ


鮎の干物も いくらも

ごはんが進んで またまたおかわり~ブタ


ご飯食べたら また休憩して温泉~チュー


あ~ もう帰るなんて 早いわ~えーん


余韻を味わいたいから

美味しいものを

たくさんお買い物して帰りま~すニヤリ


飛騨牛を買ってから

道の駅を数軒寄り道~


飛騨で取れた 生わさびに~

エゴマの実に~

ご近所のおばあちゃん達には

飛騨牛のしぐれ煮~おねがい


松茸見っけた~恋の矢


松茸は 開いてるとちょっと

お手頃価格ニコニコ


お店のお兄さんに聞いたら

開いてるのは 香りが強いから

炊き込みご飯がオススメですってひらめき


しまってるのは スライスして

土瓶蒸し用に 1回分づつ冷凍しましたにっこり



お昼も道の駅で~爆笑


シェリーと旦那は お外の

日陰になってるテラスで待ってるから

このメニューを写真に取って

選びましたおねだり


シェリーは 向こうのお席にいる

豆柴のハナちゃんを見てるのかなはてなマーク

ハナちゃん ご挨拶させてくれて

可愛いかったな~おねがい





帰り道は 松本インターそばのスーパー

ツルヤさんでお買い物~グラサン


ナビに入れたら のどかなリンゴ畑の道を

案内された~車


5年前も ツルヤさんで買い物して

気に入ったのですよ~音譜


キノコなんて 一袋が大きくて

新鮮だし いっぱい入ってて 嬉しい照れ


信州産のものをたくさん買って

やっと 中央道に乗ったと思ったら

先の方で事故渋滞ショボーン

そのまた先でも

そのまた先の先でも事故渋滞笑ううさぎ

とりあえず 渋滞にハマる前に

トイレ休憩して 作戦会議真顔


どうやら 家に着くのは

22:00を過ぎそうなので

おにぎりを買って 車で食べてから~




途中 大月インターから

東富士五湖道路へショボーン


そして 御殿場アウトレットを

19:00頃に通過して 箱根の山を~って

東名も事故渋滞で みんな

箱根方面に流れて 湯本までも

ノロノロえーん

結局 家に着いたのは 

21:00をとっくに過ぎてました~泣くうさぎ





月曜日は また飛騨牛のステーキ食べて

火曜日は 松茸ごはんキノコ

多めの昆布の水出しと

お酒と 醤油と 塩で

松茸ごはんにしてうまうま~チュー

 翌朝は 松茸ごはんのおにぎり~キノコ


今までで食べた松茸ごはんの中で

1番香りが強くて美味しかった~グッド!