金曜日のことから いろいろ・・・ | 日記

日記

ダンナとシェリーとわたしの2人と1ワンの日記です
シェリーは 2011年の震災で 福島から神奈川の保護シェルターで保護されたお母ワンから生まれ 2ヶ月で我が家の家族になった 被災犬2世。
19キロの中型雑種です。
2018年9月に わたしが脊髄炎になり 後遺症の愚痴も書きます


金曜日の朝 

お弁当を作って

洗濯物を干していたら

お散歩から帰って来た

シェリーと旦那が

今日は 雨降るよ~ってチーン


晴れてるのにぃーショボーン


とりあえず 曇ってきたら

取り込む様にして


旦那を見送ったら

スチームモップでお掃除~あせる


ちょっとしたら暗くなってきたので

洗濯物を取り込んで~

続きの 2階のお掃除照れ

そしたら すっごい音の

雷がーーー叫び


シェリーが心配なので

1階に移動して 

またスチームモップで掃除してたら

どしゃ降りの音と

雷の音で シェリーはパニックえーん

ついでに 1分ぐらいの停電滝汗

いつ復旧するかわからなかったので

スチーム出ないモップで掃除笑い泣き



雷嫌いのシェリーは

なぜか いつも2階の

ウォークインクローゼットに

避難しようとするけど

スチームモップに 雨で

湿度が上がって 暑くて危険なので

クーラーの効いた1階に居てもらおうと

いろいろやってみたけど

嫌だって 本当パニック~笑い泣き



とりあえず

雷より怖い わたしの怒号物申す

落ち着かせるために

ちょっと荒療治笑い泣き


『お母さんが大丈夫って言ったら

大丈夫だよ物申すびっくりマーク


って 言ったら 自分のコットで

落ち着きましたあせる



このお座りの体勢で

雨と雷が治まるまでいました笑い泣き

ほんの数十分だったので

そのあとは また晴れて

シェリーも落ち着きました太陽


夕ん歩は じめじめ暑いから

旦那が帰って来てから 一緒にグラサン

わたしは また 水陸両用な格好で~爆笑







気持ちいい~照れ


ぷかぷか~照れ

って このぷかぷかしてる写真を

旦那が姉に送って

姉が姪たちに送ったら

どっちが飼い主だかわからないねって

言ってたよって姉から聞きましたわんわん


やっぱり 普通 犬が海に入るよね~ニコニコ


 溺れたふりして シェリーを誘ってみたけど

助ける素振りもなくシレ~っとして

砂浜を暴走シェリーして

楽しんでましたゲラゲラ


そしたら ご近所さんが

シェリーちゃんが見えたから~って

シェリーのおやつに

お庭で取れたきゅうりを

持ってきてくれて

シェリーは 海でウマウマ

きゅうりタイム~しっぽフリフリ




土曜日のお昼は ラーメンが食べたくて

創作ラーメン屋さんへウシシ


メインのラーメンを頼んで

そのラーメンを食べ終わったら

次の替え玉ならぬ和え玉を

頼めるお店です口笛


旦那と2人 

冷やしガーリックラーメン中盛りに

旦那は 肉肉玉ラーメン

わたしは パクチー玉ラーメン

たくさん食べて 美味しかった~照れ

最近 家系を欲っさなくなったな~イヒ
食べる量は多いけどデレデレ



帰りは かながわpayで

20%引きになるスーパーで

夕飯のお買い物~音符



旦那が 外で生ビール飲みながら

焼き焼きして~

(旦那お手製の焼き焼き台に 100均の網ゲラゲラ)

わたしとシェリーは

涼しい クーラーの効いた

お部屋で 待ちま~すニコニコ


あとは スーパーで買ってきた

手巻き寿司セットを冷蔵庫から出して

酢飯を作るだけ~ゲラゲラ




日曜日は シェリーを旦那にまかせて

1日中 ぐーすかゴロゴロ~ブタブタブタ




昨日は 朝から雨で

お散歩も行けずに 

シェリーとゴロゴロブタブタブタ


お昼過ぎに 外を覗いたら

曇っていたけど 道路も乾いていたので

公園にささっとお散歩へ~足あと


やっぱり 雨あがりはジメジメキノコ

ムシムシ暑いので

帰って来てから 水遊びして~

からの シャンプーして~

外で サーキュレーターと ドライヤーおーっ!

体力使い果たして

夕飯は マーロウへ~ニヤリ


我が家では シェリーを

シャンプーした日は 外食ですニコニコ


本当は トリミングに出したいのだけど

1番最後に行ったときに

お迎えに行ったら

いつもなら帰りたくない~って

なるところが しがみついて

早く帰りたくて

お支払いしたりしてる間も

ソワソワしてたのが気になって

それから お家シャンプーしてますショボーン 



爪切りは 旦那に保定してもらって

足裏バリカンは お散歩から帰って

伸びたな~ってゆうときにハサミ

肛門腺は シャンプーのときにと

全部セルフケアになりましたアセアセ


友達に 自営のトリマーさんもいるのだけど

遠いから 連れて行く時間を思うと

シャンプーが終わるわぁ~

とか考えちゃって~凝視

それになんといっても シェリーは

ゴロスリ犬なので

海に落ちてる いろんな臭いヤツに

スリスリしたら シャンプーしなきゃだし泣

そうすると 予約を取り直したりとか

申し訳けないし 今は予約も取りにくく

なってるし。。。


んで 結局 お家シャンプーなんですしっぽフリフリ

お風呂掃除は大変だし

腰が痛くなる~笑い泣き







さてさて お久しぶりのマーロウルンルン

平日のディナータイムは

空いてますグラサン



最近 外食したら

じゃんけんで 帰りの運転手を決めます筋肉




シャーーーバレエバレエバレエ




わたしのおビールグラサン

お疲れわたしおねがい


旦那は 最近ずーっとじゃんけんに負けて

運転手ですニヒヒ




葉山牛のサラダに

渡りがにのパスタに

葉山牛のペペロンチーノ照れ
デザートにプリンを食べて~

お持ち帰りで 葉山ボーロをお願い


今朝は 葉山ボーロを食べて

ゴロゴロして~にやり




シェリーと 傘を天日干ししてたら 

インターホンが。。。



姉とデールばぁさん。。。ムキー


毎日電話をしてこないでって

言ってるのに

1日に何度も電話してきて

今日は 電話も来なくて安心してたのに

勝手に来てるしムキー


犬と一緒に行けるところに

ランチに行こうよ~ってムキーッ


結局 水曜日定休日のお店が多くて

デールを一度姉の家に置いて

結局 家の近所で

昨日の夕飯もパスタだったのに

またパスタを食べましたえーん





そして 帰ってきたら

海で泳ぎたいって~イラッ


しょうがないので

水着を貸して

 旦那のラッシュガードを貸して

海でぷかぷか~照れ


やっとさっき帰ったけど

また電話してきて

来週も海行こうねだっておーっ!


絶対にヤダ魂が抜ける