収入源を増やしたい

子育てママのための

在宅ワークアドバイザー

井上 ともえ🐮38歳

小さな子供がいて働きたくても働けない

4児ママでも在宅ワークでパート以上の収入

プロフィールはこちら 




 


 

物が捨てられないママが

片付けられるようになった理由

 

 

 

 


在宅ワークを楽しむ4児のママ

 

 

井上ともえです^^

 

 

 

 

 

週末断捨離を始めました!!

 

 

 

 

文字通り、週末に断捨離をするのですが

 

 

 

 

実は私…

 

 

片付けが

めっっちゃ苦手なんです~泣

 

 

 

片付けたいのに

物が多くて何をどうすればいいか分からず

片付けられない

 

 

 

 

 

片付いた!!

と思ったら

 

 

 

翌朝には物で溢れかえった部屋に逆戻り

 

 

 

 

お片付の本を読んで

物の帰る場所を作ればいい♡

と見たけど

 

 

 

物の帰る場所すら決められない…

 

 

 

 

後で片付けようと

山積みになった書類や手紙

 

 

 

 

行き場を失った子ども達の作品達

 

 

 

その時はめっちゃ遊ぶのに

翌朝には放置されるオマケでもらったオモチャ達

 

 

 

 

フリマサイトへの出品を

今か今かと待っているモノタチ

 

 

 

散らかった部屋を見ては

片付けられない自分が

 

 

 

だらしなさすぎて

ズボラすぎて

子どもや夫に申し訳なくて

 

 

 

 

嫌で嫌でたまりませんでした。

 

 

 

 

 

 

専業主婦が長くなってきて、

家族としか喋らない日につまらなく感じたり

将来の教育費に不安になって

働きに出たいと夫に伝えた時

 

 

 

 

ただでさえ家事が疎かなのに

働きだしたらさらに酷くなるんじゃないか

 

 

 

と言われました。。。

 

 



今思えば

お金の不安も人生の不安も大きくなって

子どもとの時間が楽しめなくなっていたんです。

 

 

 

 

そんな私も

 

 

 

 

在宅ワークを始めて

「物を捨てるのがもったいない」

という思いより

「探し物で時間を使う方がもったいない!」

と考えられるようになったのです。

 

 

 

 

薄々気づいていたのですが

イノウエ家は物が本当に多い!!

 

 

 

 

2.4.7.10歳の子供と夫の

6人家族のイノウエ家ですが、

 

 

 

いつか使うだろうと取っておいた

プラスチックのスプーンやフォーク

 

 

 

ここは文房具屋さんですか?

というくらいあるボールペンの数々

 

 

 

 

特売だからとまだストックがあるのに

購入した食品や日用品

 

 

 

 

ダイエットして痩せたら着よう♡

と思っている服

 

 

 

 

私はいつか使うかもしれないオバケ

に取り憑かれてしまって

物が捨てられないでいたんです!

(オバケのせいにすな!)

 

 

 

 

 

実はこの

いつか使うかもしれない

って永遠に来ません。

 

 

 

 

モノ達の中から

目当てのモノを探すのに時間を使う。

 

 

 

 

肝心のやりたいことをする時間が

どんどんなくなっていく。

 

 

 

 

時間に終われて

何も出来ない自分にイライラしてしまう。

 

 

 


これに気づき、納得出来たのは

在宅ワークを始めたおかげでした。

 

 



 

在宅ワークってどんなことしてるの?

トレードってギャンブルじゃないの?

資産形成ってどんな仕組みなの??




お茶を飲みながら

気軽に質問にお答えしております。





  




実は私の学んでるトレードのスクールでは

メルカリ講座も開催してくれています。

 

 

 



メルカリで不用品を売るコツを

学んだおかげで週末断捨離もはかどり

お小遣いもゲットしちゃいました!

 

 

 


 

いつか使うかもしれない…

と取っておいたモノ達のいつかは

残念ながら来ませんでした。

 

 

 

 

 

この「いつか」という言葉が出た時は

永遠に来ないということを

ぜひ頭の片隅にでも置いておいてください。

 

 



いつかお金が貯まったら…

 

 

 

いつか時間に余裕が出来たら…

 

 

 

いつかタイミングが来たら…

 

 

 

「いつか」は来ない

は人生にもいえる事かもしれませんね^^

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました✩.*˚<









ストーリーズがおもしろいっ
と大好評♡
私のアイコンをタップしてストーリーズを
ぜひチェックしてね!
↓↓↓

ともえのInstagram





収入源を増やしたい子育てママの新しい稼ぎ方

【資産形成コミュニティ】


人気の記事はコチラ


お金と時間の両方を手に入れたいママの働き方 





ɴᴇᴡともえのインスタグラム
(ブログ読んでるよ!とDMへメッセージ貰えると泣いて喜びます♡)
ストーリーズ毎日更新

匿名で3秒で登録できちゃう♡ 投資初心者のための資産形成コミュニティスラオープンチャットはコチラ↓↓↓プレゼント🎁あるよっ

夫に内緒でこっそりSNS起業したアラフォーママの日常や子育てにも役立つ起業マインドをお届け




ともえと直接のやり取りや質問は

公式LINEへ「在宅ワーク気になる」

とメッセージしてね^^

おひとりずつ私が直接お返事するよ♡




「ママの味方♡資産形成コミュニティ」

顔出しなしの説明会のご案内も

NEW!ともえの公式LINEよりご案内

↓↓↓

友だち追加