こんにちは

ご無沙汰してます。

 

以前にも何度か書きましたけど、

最近はけっこう普通に女性として暮らしてます。

友達や知り合いの中にも

元は男性だということを知らない人が増えてきました。

 

パートナーとは相変わらず

仲良く暮らしてます。

最近は「従姉妹」ってことになってます。

姉妹というほどは似てないですからね(笑)

 

さて、久しぶりにここを再開したのには

ちょっとした動機があります。

はじめはどうでもいい事というか

そういう人もいるよね

ってくらいにしか感じてなかったんだけど

「LGBTの生産性」問題

 

これについてはまた書くとして

この事自体より

こういうことがあった時に

もはや当事者として私に語る場がない

ということにやっと気づいた。

 

自分の望む性での生活は

とっても幸せです。

きっと他の同じ立場の人たちも同じだと思う。

状況がどうあろうと前向き進んできた結果の「今」

だから戻れない。

いまさら自分が性同一性障害の当事者であるとは言えません。

きっと今後、年齢を重ねるにつれてもっと言いにくくなる。

 

で、気づいたんです。

私には「白川ともえ」さんっていうもう一人の私がいた。

いまはほとんど誰も読んでないけど

かつてはいろんな人に読んでいただいたブログ。

ここで少しだけ発信していこう。

そう思います。

 

きっと少しだけだと思うけど(笑)