自由人 | ファーサイ 

ファーサイ 

青空の下で

昨日いつもの様にバイトの休憩中英語を勉強していたところ、側にいた大学生になんで必死に勉強しているのか不思議がられ
「世界放浪でもしようかと思ってね」
となに気に言葉を返したらとんでもなく驚かれた。
俺本当に行こうとしてる人会ったの始めてですよ~!から、度胸を褒められ、お金の持ち歩きかたから、いくら仲良くなっても相手を信用しちゃだめだ!など余計な心配をされた。
そして最後に「自由人ですね・・」

数年前、高橋歩を始めて知った時、こんな自由な生き方してる人いるんだーって本当に衝撃的だった・・・
今では、自分の考えもかなり変わったし、回りりにアバウトな人達も多いので、特別驚かれる事もなかったけど、一般的にみたらやっぱり、驚かれる事なんだろうなぁなんて改めて実感。
自由人・・・ずっとどこかで憬れてたような、だけど何者でもないと言われているような、今の自分にはまだ少ししっくりこない感じ。