ファーサイ 

青空の下で


テーマ:

ここ最近、昼間は自分の店作り。夜はレストランのマネージャー。

そんなまぁ、忙しい生活を送っていたら、、、、

やられちゃいました。どろぼうに。。。

朝起きたら、窓が開いているのですぐに

「やられたぁ~」て思った。

急いで隣の家の方を呼んだら、

どうやら、朝の4、5時に我が家の番犬君がずっと吠えているので

気がついて、泥棒をつかまえようとしたらしい。

結局逃げちゃったみたいなんだけどね。


どうも窓の鍵を壊して、窓のそばにあった仕事のチップボックスの開け口を壊して、

中のお金を持っていったみたい。あとは私のお財布。


「部屋で寝てたの?」なんて、隣の方に言われちゃった。

そうなんだよ、窓の鍵壊して、チップボックスの頑丈な開け口壊すのって、結構な時間と音するはずなんだよね。

それと、番犬の声。。。


私はその頃、スノボーしている楽し~い夢を見ていました。

私の眠りって改めてすごいなぁと再認識。


まぁ犯人の検討はついてるので、(前にカメラ盗まれた)

今度入ってきたら、写真とって次の日とっ捕まえてやる!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

カンボジアに来て、もう一年が過ぎた。

「去年の今頃は。。。」なんて考えるときは、カンボジアでの生活しか思い浮かんでこない。

なんとも不思議な感じ。。


ただのツーリストとして入ってきた当初、こんなに長く住むことになるなんて思いもしなかった。

だってカンボジアに来た当初、私カンボジア嫌いだったし。

人を好きになるときも、第一印象悪い方がその後思いっきりほれ込んだりするとかよく言うしね。

きっと似たようなもんだろう。


今、新しいお店と自分の部屋を建設中。

最初はどうしたら自分のイメージ通りに作ってもらえるのか分からず、毎日工事してるのを見ていた。

というか、変なことされないように見張ってた。

それに電気や水の通し方、いかに自分の知識がないのかを実感した。

次に工事する時は、もう少し上手くできるだろうと思う。


とりあえず2年契約にしてみたが、2年という期間は私にとって短いのか長いのか、今はまだまったく想像がつかない。

だけど最近ツーリストとして見送られる方の立場ではなく、見送るほうの立場になる覚悟がやっとできてきた。

うん、悪くない。少しの期間この場所で一緒に過ごし、また時期がくれば去っていく。

だけど、一緒に過ごした想い出は、ずっとー残っている。

そして、またこの場所で新しい出会いが待っている。


そして改めて、先の事を深く考えられない自分の性格に感謝かな。

いつでも、「なんとかなるでしょ。」のノリで。。。







AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。