山路智恵 絵手紙ブログ

1988年4月、小学校入学の日からはじめた絵手紙。
現在は、ハガキはもちろん、畳数畳もの大きな作品を描いています。このブログでは山路智恵絵手紙美術館の情報や、山路智恵の絵手紙や創作風景、日々の出来事などをご紹介します。


テーマ:
 

 
2017年10月3日(火)から10月5日(木)までの3日間、東京都墨田区の向島百花園で「月見の会」が催されています。
10月4日は中秋の名月、私も行ってきました。
通常17時までの開園時間が21時まで延長され、中秋の名月をのんびりと味わうことができます。
17:00から「お供え式」があり、祭壇に月見団子や園内で採れた野菜などが供えられました。
17:50から園内にある35基の絵行燈に子どもたちなど蝋燭で火をつけたい人が集まり、点灯していきます。
18:00から20:00まで、琴の演奏が行われ、お月見しながら美しい音色を堪能。
また、茶会は15:00~20:00(最終受付19:30)まで開催され、当日受付し、参加費:2,000円(入園料別途)で参加できます。
絵行燈に揺らめく幻想的な夜の向島百花園。「萩のトンネル」は終わりかけていましたが、植物に移りゆく季節を感じ、マツムシなど虫の声に耳を傾け、冷たい風を受け、雲間に見える月を愛でながらのお散歩はいい体験でした。
 
 
 
 
 
 
 
 

■■■

山路智恵絵手紙美術館主催の「第4回手のひら童話公募展」の作品を公開中です。合せてご覧ください。→ ○

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tomoeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。