山路智恵 絵手紙ブログ

1988年4月、小学校入学の日からはじめた絵手紙。
現在は、ハガキはもちろん、畳数畳もの大きな作品を描いています。このブログでは山路智恵絵手紙美術館の情報や、山路智恵の絵手紙や創作風景、日々の出来事などをご紹介します。


テーマ:


7月29日・30日、三鷹中央通り商店街で『第35回ふるさと 三鷹ふれあい夏まつり』が開催されました。
その中で日曜日には、みたか連の流星演舞が行われ、ひと足早く阿波おどりの心踊る夏が商店街を駆け抜けました。
2017年の50周年記念大会『三鷹阿波おどり』は、19日・20日に開催されます。今から待ち遠しい夏の風物詩です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日は午後からどっと雨が降ってきて、墨すりをしていました。
近所でお祭りもやっていたので、雨に降られ大変です。
どのお天気が1番いいのか分かりませんが、健康に過ごせることがありがたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



恵比寿駅西口駅前ロータリーで、2017年7月28日(金)・29日(土)(17:30~21:30)に開催の『第65回恵比寿駅前盆踊り』へ行ってきました。

毎年恒例の大規模な盆踊りには、例年2日間で約6万人以上の人たちが集まります。恵比寿駅前のロータリーにやぐらが立てられ、多数の屋台が出店し活気溢れるお祭です。

この盆踊りは、戦後空襲で焼野原になった恵比寿で、みんなが元気になるようにという思いから始まったそうです。

若い参加者も多く、恵比寿独自のオリジナル曲「恵比寿音頭」、HEY Mr エビス」「恵比寿ラビアンローズ」などの他に「おてもやん」、「大東京音頭」「渋谷オリンピック音頭」など仕事帰りの方やの浴衣姿の人たちがノリノリで踊っていました。

スケッチしていると、あっという間にお開きに。人が多く、すごく盛り上がっていました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



駅前に大きなひまわりが咲いています。太陽のようなひまわりの姿に夏休みの思い出が蘇り、蝉の声と人の波に汗が落ちます。
太陽を浴びて、ひまわりのように思いきり笑えたらいいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハンカチの花は、暑さに強く、元気いっぱい咲いています。
久しぶりに雨が降り、植物の表情はほっとしているようでした。
雨が降っていると夜空を見上げることはありませんが、雨の向こうにも星が輝いていることでしょう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。