山路智恵 絵手紙ブログ

1988年4月、小学校入学の日からはじめた絵手紙。
現在は、ハガキはもちろん、畳数畳もの大きな作品を描いています。このブログでは山路智恵絵手紙美術館の情報や、山路智恵の絵手紙や創作風景、日々の出来事などをご紹介します。


テーマ:




イルミネーションやクリスマスツリー、街はクリスマスのディスプレイで華やいでいます。
目黒川は、過去最大約2.2キロに渡り、『冬の桜 目黒川みんなのイルミネーション2016』が点灯。
ピンク色のイルミネーションが川面に映り、ゆらゆらとてもきれいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

第3回手のひら童話公募展 61

 

 

手のひら童話で食育にも繋がる1枚。

自分で育てた野菜は規格外かもしれませんが、個性的で面白い形をしていますね。思いがこもっている特別な野菜、食べたら新鮮で美味しそうです。野菜作りの素直な感想を読んで、私も感謝して残さず食べたいと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ビオラを植えました。
朝、寒い日も元気に咲いて送り出してくれます。色とりどりの寄せ植え、気分が軽くなるような優しい笑顔でほっとします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第3回手のひら童話公募展 60

 

60

アブラゼミを見つけて、話しかけてみたんですね。どアップで触れそうな距離感が心の距離も近づけてくれたのでしょう。虫は動くので大変だと思いますが、一瞬の出会いを掴み取り、手のひら童話にする瞬発力がいいですね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




11/30(水)まで開催中の『キルト工房「バスケット」作品展2016』を大崎ニューシティー2号館(店舗街2階)にあるOオー美術で見てきました。

代表の岡野栄子先生によるギャラリートークもあり、手作りの楽しさを全身で感じました。

また、『第16回東京国際キルトフェスティバルー布と針と糸の祭典ー』は、2017年1/19(木)から25(水)まで東京ドームで開かれます。

キルトの花が咲き誇るドームへ、手仕事の温かさを感じに、ぜひ遊びに行きたいと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。