自分に似合うメイク知ってる?? | 私の夢の叶え方

私の夢の叶え方

私の人生の主役は"私"!!
■量子力学
■宇宙の法則
理想を実現し現在進行中♡

この地球で使命を全うし
楽しく豊かに暮らす(遊ぶ)方法をシェアするブログ

あなたは自分に似合うメイクって

理解してますか??

 

こんばんは。

本来の満たされた自分で美しくしなやかに生きる

Heartfullness me♡代表 

末永ともえです。

初めての方はこちら➡︎

 

 

”自分に似合う”を知るには
自分を知ること


当たり前だけど
自分に似合うメイクを知るには
”好き”こうなりたいイメージも大事だけど、
それより前に自分を知ることがです。


 

自分の顔の輪郭

肌の色や質感

目や鼻、口のパーツバランス
自分の心の状態(外見と内面はリンクしていますから
ハート

 

あなたはどこまで自分のこと把握していますか?


自信もなければ
自分の顔のことも知らずに、

(正確には自分の顔が嫌いだったから向き合いたくなかった)
メイクをしていた20歳頃の私は、

当日アパレルのバイトをしていたお店の店長の一言に

かなりショックを受け、落ち込みました。

 
 
 
その一言が
「末永さん、メイク、してる?顔が恐いよ」
 
 
 
当時、化粧基礎を知らなくて
眉と、アイライナー しかも黒ww
マスカラのみで、チークも口紅も付けていなかったのです。
 
だから血色が悪かったのかもしれません。
それか本当に化粧っ気がなかったのか。
 
もうその一言で、
自分の普段の顔って、
とっつきにくい怖い印象なんや。
しかもメイクもダメ出し。。。
 
 
表情は何とか頑張れるけど、
メイクは雑誌見てやってみただけで、
ただ濃くしたらいいんかな?
でも濃くしたらますます変な感じになるんやけど。。
 
かなりへこみました。。

 
 
でも、その時に救いの天使が現れたのです。
 
 
それは、当時の私のお店と同じショッピングモールに入っていた
化粧品店のお姉さんでしたkira2
 
上原さくらさんに似ていて、
とっても可愛くて、芸能人みたい星ちゃん
 
ただそのお店の前を通りがかるだけで、
お話しすら出来ない、遠い憧れの存在のような方ハート
 
 
店長にメイクをダメ出しされ落ち込んだ私は、
そのお姉さんのメイクを見たら、真似できるかも!?
(かなり身の程知らず(笑))
 
あわよくばお姉さんに話しかけてもらえるかも!!!
とその化粧品店に行ってみました。
 
 
お化粧品を物色していたら、
綺麗なお姉さんが話しかけてくれたのですお願い
 
 
ドキドキしながらも、
「リップを探してるんです。」
と答えた覚えがあります。
 
 
でも、初めてだからあまりつき過ぎるのも嫌だし
色もローズ系、ピンク、オレンジ、
どんな色が使いやすいのか分からなくて。。
とお話しました。
 
 
そしたら、親身になって色々話聞いてもらえて
肌の色と使い回しがしやすい
ピンクベージュのリップをいくつかお勧めして頂きました。
 
 
実際つけてみます??
 
 
初めてコスメカウンターでメイクをしてもらう体験です(//∇//)
 
 
 
口紅をブラシでのせてもらい
 
心の声:あ〜、やっぱブラシ必要なんや
 
 
チークも入れてもらったんです
 
 
 
心の声:えっ、こんなメイクで変わるんや〜びっくり
 
 
 出た言葉が
 
全然違いますね!!
 
すごい感動したんです
 
当然その日のリップはお買い上げ
 
 
 
 
後日、顔がキツい印象になってしまう。
ということを相談したら、←常連になってく笑
 
 
髪の毛明るいし、瞳の色も茶色がかっているから
アイライナーの色が真っ黒だと浮いちゃうかもね。って、
 
 
茶色いペンシルのアイライナーだと使いやすいよ
 
猫目という目の形も考慮したアイライナーの引き方も教えてもらったんです。
 
 
 
そしたら、
今まで全体的に目だけ浮いて違和感だった顔が
まとまった感じがしたんです。
 
 
メイクってすごい✨
 
 
初めて侮れないなぁ。って感じた日でした。
 
 
みんなが使ってるから。
流行ってるから。
 
だから自分に似合うかって
そうじゃない!!!
 
 
人の顔はみんな違うし
その人の元々の雰囲気も違う。
 
だからこそ、
似合うメイクをするためには
自分を知ることが先なのです。
 
 
自分の顔タイプ?
どんなメイクが得意な顔?
 
 
 
あなただけの個性(魅力)を大切に❤️
生かして欲しいから...
 
 
 
自分のことをとことん知りましょう!
 
 
 
 
プロの目から見て欲しい
 
メイクしてもらいたいという方は
 
がオススメですウインク
 
 
 
 
宝石募集中のレッスン

 

初心者さんの美眉レッスン

だれでも綺麗でナチュラルな眉が書けるようになるレッスンです。

http://ameblo.jp/tomoe-suenaga/entry-12254934698.html

 

アセンション・メイクレッスン

心も女子力も今日から新しい【ワタシ】

強くそして繊細で儚い【ワタシ】

次元上昇メイクレッスンです

http://ameblo.jp/tomoe-suenaga/entry-12257376716.html

 

カラット診断

10色のカラーとタロットカードであなたが本当に求めていること

前に進めない本当の原因を知り、理想の未来を創るための

行動アドバイスを導きます

http://s.ameblo.jp/tomoe-suenaga/entry-12179712025.html