今回もトランク型の段ボールで届きました!
積み積みでどうにかしなきゃヤバイ……


中身はまた改めて〜

先日、欲しいけど完売してる!とブログに書いたバラJQニットPOがお値下げで再入荷。
厳選して買ったあとにデスカ……と泣けました
でも、タイミングってありますね。
一度諦めてしまったので、すごく欲しい気持ちがトーンダウンしていて見送りました
ふわふわフェザーオフタートルも可愛すぎ?と気になって見送ることに。


いま欲しいのは……
マシュマロフェザーニットプルオーバー

Vネックケーブルニットプルオーバー


Vネックが好きなんですよね。
この2点でポチってしまうか、しばらく他の商品を待つか……悩ましいです 


カフェ

お気に入りのカフェ、ドゥバイヨル。

丸の内にあるカフェ併設型ショップです。

店内で食べることができるのはこちらだけだとか。

行くたびに同じメニューを頼んでしまいます



ショコラショー(これが最高!)とゼリーぽいもの(なんて言うのかな)



クロックショコラ
チョコレートが挟んであります!
疲れてるときにエネルギーチャージしよ!って勢いで頼みます。
ショコラショー×チョコレートの組み合わせは平常時はこわくてムリ笑


ホットチョコレートが好きなので、他にもいろいろ試してみたいです



池袋のカフェ。
期間限定の分厚いホットケーキ 
火傷しそうなくらい熱くて(実際、ちょっとやられました笑)凄くおいしかったです!




タイ料理

朝昼晩ずっとタイ料理でもいい!ってくらい好きです
実際、昼と夜にタイ料理食べました! 

いちばんお気に入りなのが、新宿のタイ料理店。
わかりにくい場所なのにいつも満席!
店員さんはタイの人しかいないので、最初電話をして行き方を聞こうとしたらムリでした
トムヤムクン、最高オブ最高
そして、空芯菜炒めで白ごはんを食べたいという私の夢を叶えてくれたお店…!


トムヤムクンラーメンは昇天しました。
毎日食べたい……私のソウルフード!!


池袋パルコのタイ料理店のトムヤムクンも美味でした!
ちょっとザンネンなのはナシゴレン


姫路のタイ料理店でランチ  
トムヤムクンラーメン、ヨーグルトラッシー付き。


トムヤムクンラーメンの麺は普通のラーメンの麺がいいんですが、たまにフォーのお店があるんですよね
美味しいけど、トムヤムクン味じゃないフォーは苦手なので普通の麺推しです。
下の画像のトムヤムクンラーメンはフォーでした。
左は500円!  安さに驚き!



長年通っている書店があるのですが、
挨拶したり軽くおしゃべりしていた店員さんとライン交換することができて、タイ料理に行きました
趣味が合うのであっという間に時間が過ぎてしまって、終電が憎かったです笑

赤ワインフルボトルに、ビールの組み合わせ……
メニューにマンゴービールとあったので、マンゴーが好きな私はタイのビールだと思って頼んだんです
でも実際は、ビールにマンゴージュースを混ぜただけのカクテルでした……
メニューに書いていてほしかった……
あまりに会話が弾んだせいで、料理の写真が微妙で載せられませんでした


最後に大阪ルクアのタイ料理。
ガパオは美味トムヤムクンは甘かった〜
タイ料理では結構高めのお店でした。




それではー!

いろいろありまして、しばらく更新できないかもしれないですが、購入品や着画アップできたらいいなと思っております



公式サイトから画像をお借りしています。