今日は午前中がんばって仕事を仕上げてしまったので、午後は集客用の文面を作成中です。

もうね、如何せんどこかから導線を引かないと無理だなあという気がしています。

というわけで、今準備中です。。

最近は新規で参入してくる方が導線の引き方が上手いので先発組が押されてる状況です。

私自身は比較的後発組のほうなんですけど、なんせSNS音痴なので、今まで手をつけてなかったんですよね。

ただまあ、せっかくコピーライティングを辞めて余裕を作ったので、集客にもこれからは力を入れたいんです。

とは言え、自己アピールが苦手な性分なので困ってるんですけど。んなこと言ってられないですよね。

安くすれば売れるのは当たり前なんですけど、それを安くせずに売りたいわけです。

私は得意なことと、まあまあ得意なことと、一応できるよ、程度のことがありますが、これからは得意なことをメインに値下げせずにやっていきたくて、そこがまあ、苦戦中なわけです。

その為には、集客に力を入れる必要がどうしてもあるんですよね。

そもそも、何の根拠もなく高額サービスを買ってもらおうとしても土台無理なので。

ぼちぼちがんばりたいと思います。