わたしこそ しんの ゆうしゃだ!! その14 | 癒しとストレスの狭間時間に

癒しとストレスの狭間時間に

TESシリーズ、メガテンシリーズをメインにプレイしてます

5月と6月の電気代の差が3万だったぜシャドウゲイト

 

 

前回金網開けてひどい目に合ったから今回は無視して地下へ降りて行こう

 

前回のお話

 

 

 

えぇー地下なのに庭園…空が見えるのは気のせいか?あせる

ん?噴水の上に何かある

水を止めないと取れないかな

 

 

おおっと!

サイクロプスがいた場所にあった井戸の中から出てきた銀の手袋、今役に立った~

はめてたこと忘れてたけどな

 

 

 

 

で、フルートを吹いてみた

 

すると木に穴が開いて中から中からリングが現れた

なんという最先端技術ポーン

大きなブラックサファイヤがついてるリング、はめられなかった悲しい

 

しかし手袋をはめただけで取れるフルートってもしかして毒の水だったのかな

 

あ、危なかった…滝汗

またおしゃれガイコツに連れて行かれるところだった

 

 

さてロビーに戻って来た今度は正面の部屋に入ろう

 

 

ふむ。下の部屋は鍵がかかってて入れない

では右上の部屋は…こちらも鍵がかかってるけど鍵5で開いた

 

 

こいつを一目見ただけでスフィンクスと気づくとはやるな。

てっきりライオンかと…

スフィンクスを通り過ぎないと上の階に上がれないのか

近づいて食べられないだろうなあせる

 

 

スフィンクス…なぞなぞってギリシャ神話か

あそこは良かったぞ~

ドラクマ時代に行ったが真夜中のロドス島探索が面白かったなぁ

今は治安どうなってるんだろうね

いや、そんなことはどうーでもいいあせる

早く問題プリーズ

 

 

それはなーんだってやつか

持ち物から選ぶんだろ?

簡単じゃんか地図だよ

 

 

いや、普通わかるかと汗

ちょっと通りますよ

 

 

まずは手前にある巻物

 

 

何かのヒントみたいだけどよく分からない

一応持って行くか

次は奥のポスター?

 

 

これは取れそう

持って行こう

では上へ

 

 

どう見ても怪しいと思うがね

奥にイナズマのようなものがあるけど…いなずま!!

 

『5つを見つけるべし

されば道は開かれん

5つのうち3つは1つに重ねるべし

古い棒は敵を負かす

まず稲妻の刃と重ねるべし

銀の玉はその上に収めるべし

太陽の石…。

これは鍵となる

最後に呼び起こすもの…

それは…プラチナのホルン!!』

 

巻物にあったいなずまはこれだ

よく見たらすでに入手してるアイテムがいくつかありそう

 

 

んー。繋がれてるけど稲妻取ったら襲ってこないかな

吸血鬼とかに変身して

でもこのままじゃ取れないしイチかバチかで…

 

だよねーーーーーーあせる

でも繋がれてるから大丈夫

 

 

大丈夫じゃなかったーーー

 

ギラリお亡くなり笑い泣き

 

死亡合計13回