こんばんは、どれみです

 
JOCは無事終わりはしたのですが、
 
またミス2箇所
 
なんでしょう。
 
やっぱり練習が足りないとしか
 
言いようがないけど
 
練習では、間違えたことのないところを
 
間違えたりする
 
びっくり。。
 
「どうした?」
 
って聞いたら、
 
「だって、鍵盤が思ったより重くて、最初びっくりしたんだもん
 
って。
 
まぁ、そういうこともあるよね。
 
でも、それってみんなだし。
(ノーミスの子もいるし)
 
 
 
逆にすごく鍵盤が軽くてびっくりしたり、
 
そうやって、場数を踏んで、
 
成長していくんだよ✨
 
 
小学2年生から、
 
年に4回も、
 
違う会場の違うピアノで発表できるって、
 
ある意味恵まれています
 
 
 
しかし、、、
 
自分と比べてはいけないとは思いつつも、
 
思ってしまうのは、
 
練習ではミスしてても、
 
本番ではミスなく、
 
今までで最高の演奏が出来る人もいる
 
ってこと
 
この差ってなんだろう。
 
私がプレッシャー与えすぎてるのかなとか、
 
負け癖みたいなのが出来てしまっているのかなとか、
 
思わざるを得ない
 
悩ましい
 
 
次は3月のアンサンブルコンサート
 
 
今年からは、
 
40ページある、
 
オーケストラのスコアを読みます
 
 
みんな、2年目からスコア読むのかな⁉️
 
 
これまた、私の時はスコアなんて
 
読まなかったけど
 
 
 
自分のパートを書き出すとこからスタートです
 
 
先は長いが、
 
実力は確実につくよね。
 
 
6年でピアノ演奏グレード5級だけじゃなく、
 
指導グレード5級も取れそう
 
 
頑張れ、娘、
 
頑張れ、私
 
 
最後までお読み頂き、
 
ありがとうございました